息子さん8歳の誕生日⭐

ついにうちの子が8歳になりました!
自分も歳を取るはずだよなぁ。
とはいえ、平和に毎年迎えられることに感謝⭐

プレゼントはニンテンドースイッチにしました。いままで型落ちのWiiで満足してたけど、たまには友達より先にオモチャをてに入れるのもいいかなーと。


しかし、ゲーム機の進化はすごい。
嫁まで参加して家族で夢中になってやってます。


家計の足しに…

すかいらーくグループの株主優待がとどきました!最近株主優待がパワーアップしたので、買い増ししてがっつりもらってます⭐

その額なんと…

33000円!



半年後とで冬の方は36000円で食事券だけでも年間69000円、配当も万単位なのでこれはすごい…
魚屋路でお寿司食べまくろう。

といいつつ、こんなこと続けられるの?優待拡大の業績への影響とか、ベイン(筆頭株主の外資ファンド)の売り抜けのための株主優待拡大とかいろいろうわさはあるので、クロスで売り建てするなど怪しいときは対策しながら長期ホールドしたいと思います⭐

まだ早いけどスタッドレス準備しました!

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

まだ早いと言えば早いのですが、スタッドレスタイヤを先シーズンで寿命のため卒業させていました。そのため、今年はかならず新調することにしていたため少しずつ検討を始めていました。

昨年まで5シーズンにわたりつけていたのは、ブリヂストンのブリザックREVO GZというモデルでした!




2011年当時は最新モデルで、性能もいろんな人のレビューも結構よく、5シーズン履いても正直まだまだ全然効きました。

その後、ブリザックVRXという新モデルが出ました。



ただ、このモデルはわたしは運転したことがありませんが、北海道とかのカチコチエリアの人以外からのレビューはあまりよくない印象がありました。なので、本当は昨年買い換えを検討したのですが、製品サイクル的に今年に新型が出るはず!と思い5シーズン目のREVO GZを履いてました。まぁ、まったく問題なかったです。

で、予想通り今月から新製品ブリザックVRX2という新モデルが!きっと、さまざまな指摘事項が改善されているに違いない!!ということで購入検討していましたが…




た、高い…(予想はしてましたが)
なので、対抗馬で実はREVO GZの2016年製造品もマークしておきました。2モデル前のものは製造されないので、2017年製造のGZはないので。

そして、楽天ではないところですが、4本で32000円で購入!最新モデルの2017年製造も惹かれたけど、レビューもないのでちょっと賭けだし、差額考えてもここは迷わずREVO GZ!!ということにしました。

そして、木曜日に届いたので、土曜日の夕方にさっそくショップ持ち込みで交換してきました!

届いたタイヤ


新品タイヤはいつみても嬉しいなー


ちょうど去年の今頃製造みたいです。


とりあえずホイールは組み付けだけしてもらい、4300円。
4万円未満で冬の準備が整いました!


夏休みのもろもろ(久米島旅行、自由研究、キャンプなど)

全然アップしてなかったのでまとめて…
子供の夏休みの自由研究?なるものがあったので、ビー玉迷路をつくりました!

ホームセンターで部品購入とカット。仮置きして完成イメージを頭のなかに作成&パパへ共有⭐


後日色塗りして


ボンドで固定して完成!ただ、このあと久米島旅行した際の貝殻を帰ってからさらにボンドでつけました。


そして8月の始めにファミリーデイがあったので、息子をつれて会社にいってきました!比較的?というか、おもいっきり羽振りのいい会社なので、ケータリングも夏祭り風イベントもプログラム体験などの学びも満載で、息子も大満足でした。

パパの職場のデスクに座る


ケータリング


射的


ヨーヨー釣り


プログラミング体験


そして、お盆前には久米島に4泊5日で旅行にいきました!

ホテルからの景色


観光したり


シーサーの色付けをしたり


ペアです


もちろんはての浜でも目一杯泳ぎ


ウミガメ館にいき


畳石もいってきました!


久米島は2回目なのですが、家族的にはとても気に入ってます。宮古島にもいったけど、宮古島とはちがう何もないところがとてもいい!今年はハワイ行くか!と盛り上がっていたのですが、やっぱりもう一度久米島に行こう!となるほど我が家は久米島フリークです。

帰ってきてから名古屋出張!経費なのをいいことに、高級うな丼弁当(4500円💦)をたべたり


恐竜博にいったり


大阪出張に行ってまた一人で贅沢したりw


山中湖にキャンプにいったり


食べてばっかりでデブまっしぐらなので朝5:30起きして山中湖朝ランしたりもしました!


一周13.8キロ…1.5時間かかりましたが、戻ってきたら家族はまだ寝てたw


7月からランニングしてます。
7月は30キロ、8月は90キロ走りました!
9月は現在30キロ。体重はまだマイナス3キロ…


ってなかんじの夏休みでした!
いやーあそんだあそんだ。

そして家族写真でデブすぎる自分に衝撃を受けて始めたランニング!12月の人間ドックに向けて続けていきたいと思います!

ひさびさのヘッドライト磨き

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

わたしの相棒であるノア(AZR60G)のリアワイパーと、フロントガラス下のカウルの樹脂が黒ボケていて、いずれ外して艶消しブラックに塗装しようとおもってました。

右ヘッドライト。なんかあまり黄ばみがつたわらない?


左ヘッドライト。こっちの方が黄ばみがわかりやすく撮れたかも。実際はどっちも同じくらいです。


アイテムはいつものこの子達です。ピカールもありましたが、ハード1の方がコンパウンドのミクロンの値が大きいみたいなので今回はこっちにしました。


耐水ペーパーもいらない。ホントにこれがあれば最高です!



ゴム手袋してヘッドライトに塗り塗りするとみるみる茶色に染まってきます。


前回のコーティングも残ってるので、布の前に抵抗つよそうなティッシュでごしごしやってみると、こんな感じですごい色になってます。


仕上げはコンパウンドで。


ハード1(業務用コンパウンド)



この六角軸マジックパッドをつければ、電動ドライバーにバフが装着できます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SK11 六角軸マジックパッド ディスク径100mm
価格:1990円(税込、送料別) (2016/12/11時点)




順番おかしいですが、HD-1ぬりぬりと右ヘッドライトだけ磨いた状態。写真的にはむかって左だけ磨いたあとです。写真でもはっきり色味がちがいます。


右目も


左目も


キレイになり、ふたたび透明感もでました!

上が磨く前。下が磨いたあとです!




プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR