清泉寮に行きました☆

去年に続き、今年も奥様のお友達企画の大人数での旅行に参加してきました☆
ただの長時間移動もどうかと思ったので、高速代を使う代わりに、道志みちを抜けて、山中湖でほうとうを食べてから向かいました。

ほうとう


山中湖から河口湖方面へ抜けて、一宮御坂インターから中央道にのり須玉インターで降りました。

そこから、清泉寮に向かいホテル棟ではなく、キャビン的な施設に道なき道を抜けて行きますw

道なき道


あとは、5家族集まりワイワイ夕食。うちの息子も初めてのお友達達と嬉しそうに遊んでました!

自然がキモチいい☆


次の日は温泉に入ったり、さくらんぼ狩りをして終了☆

さくらんぼ


帰り道は上野原インターを降りて和田峠を行って、八王子の先から圏央道で降りようかとも考えましたが、渋滞の方が早く、上野原までたどり着くのもしんどそうだったので、大月JCTから都留インターへまわり、山を抜けて道志に入り帰りました。

結果としては、これが大正解☆
大月から2.5時間後には家に帰れました。渋滞は25キロだったので、恐らくまともに帰ろうとすれば大月からなら4時間コースだったかと…

しかし、うちの息子はいい子に寝ていてくれて本当助かりました。とはいえ、パパは後ろ席モニターをつけたいのですが、ママの承認がおりないので、こういう時に泣きわめいてくれるのもいいかも?w

アルパインがいいなぁ。


付けても運転してる自分は見れないんだけど、ただDIYしたいだけですw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR