キッチンボード(食器棚)を買いました☆

家を購入してから3年ちょっと経ちましたが、購入当初からキッチンボードを買うか買うまいかのような話をしてきてました。そして色々下見をしたりしていましたが、なんとなくそのまま立ち消えになっていました。
とはいえ、引越し前に使っていた細々したレンジ台や収納は統一性もなく、やっぱりもう少しカッコよくて便利なモノが欲しいよねということで一大決心して購入しました!

購入したのはコレです!


ネットで買うリスクは少し感じましたが、ここに書いてある仕様や感想などを見るとやはりモノはかなりしっかりしたいいものであるようだということ。必要があればあとで買い足し(天井までの収納追加など)ができるということで決めました!

職人さん手作りなので、納品まで4カ月近くかかりましたが、もともとそのうち買おうというスタイルだったので問題なし☆そして、ついに七夕の日に納品となりました!

設置場所


コレです!
壁も白いし我が家は比較的キッチンのスペースが広めなので、圧迫感もなくいい感じです。


届いてみてやはり丁寧に作られているなぁと感心した点は…

外枠もキチンとした板です。


廃棄する昔のレンジ台はこんな感じ。


棚板を支えるビス?もネジが切られています。


あ、ダボっていうのか?


全体像


お値段以上…のお店などでも、色々あったのですが、ソフトクローズあり、なしくらいしか値段差がなく、かつ、どちらもホントに安かったのですが、長く使うものなので、(我が家的には)奮発しました☆

早速将来のために汚れる前にブリスしておこっと
ブリスは施工簡単だし、コーティング効果で油汚れとかも掃除しやすくなるのでキッチン、コンロ、壁など絶対やるべきですね☆


さーーー、出荷もされたし…支払いもくるぞぉー(涙)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR