気合いを入れてキッチンのコンロ掃除☆

奥様の主戦場であるキッチンのテーブルコンロを掃除しました!

我が家は「ZGFNL6R09QSE」というモデルです。建売についてきたシステムキッチンですので、そんなにいいものではないかもですが、十分役目を果たしてくれてます!



手順としては、手袋をしてスクラビングバブル 激泡キッチンクリーナーを吹きます。(手袋して作業してるので、写真撮れず…)

コレです。こすらずとはいきませんがなかなかよく落ちます。


そのあとダイソーなどで売ってるミクロスポンジ(劇落ちくん的なやつ)を使って頑固な油汚れというか、固まった油そのものを剥がしていきます。一回でやろうと力んだりせず、何回か時間をかけるとスクラビングバブルも染み込んでよく落ちてきます。



雑巾で拭き上げるのではなく、私はオレンジパワータオルを使って拭いていきます。バーベキューの簡単な掃除用に持っていましたが、何気にここでも大活躍!素材が布より薄いので、どこに油が残っているかをダイレクトに指先で感じ取ることができます。

オレンジパワータオル


コレを2、3サイクル行うとほぼ完璧とでも言えるくらいにキレイになります☆

ピカピカ☆でも、時間がなくてごとくやバーナーリングなどは未清掃ですが…


また、写真をみてもらうとわかりますが、コンロ上部は以下の商品でカバーして、一定期間で捨ててます。これは油汚れとかなにかこぼしたりとかすると、それが熱でさらに焼き付いてしまうのが防げるのでオススメです。ちなみにカットはハサミではなくカッターがいいです。

システムガスマットFlat という商品です。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR