当て逃げされた??

11年目を迎えた我が愛車のノアちゃん(AZR60G)ですが、このあいだバーベキューから帰り道具を洗っていると、お隣さんが…

「これ、どうしたんですか?」

と、左前のバンパーを指さすのでみてみると…!!!



そこには見覚えのないスリキズが!!
公園の駐車場にはとめれなかったのでわざわざ路駐するクルマを横目にちゃんとコインパーキングにいれたのにぃーorz

まぁ、直すってほどでもないのですこしだけ磨いてなんとなくごまかしてます。すこし深めなのでソフト99のコンパウンドを手でかけてから、3Mのハード1とハード2(業務用コンパウンド)でポリッシュしました。



凹んでもしかたないし、まぁまぁわからなくなったというか、持ち主以外は気にならないレベルになったからいいかな。キズが塗装まで行ってなかったのが不幸中の幸いって感じです。

というか、こうやって磨くのも愛であります☆さすがに10年以上連れ添うとこれくらいではキライになれないですw

ソフト99 超ミクロンコンパウンド
手磨きするときはコレ使ってます。仕上げにポリッシャーするけど、しない人でもオススメ。これ以上荒いモノはポリッシュしないとそこだけテカります。



ハード1


ハード2


この2つはホントに手放せないです。ポリッシャーじゃないと全然磨けないかもしれないけど。あと、飛び散らないようにポリッシュするか、キチンとマスキングしないと白く飛び散ったコンパウンドがあちこちついてボディ以外で乾くとなかなかとれません。

ポリッシャーと書いてますが、電動ドライバーに六角軸マジックパッドをつけたものです。


私みたいな素人にはこれで充分すぎです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほぉぉぉ~
こうやって、擦り傷の直しをしているんですね!
全然目立たないし、凄いわぁ。

我が家のVOXYは内輪差を考えず左にハンドルを切り、
サイドバンパーをブチ壊しちゃいまして…(汗)
只今、入院中です(シクシク)
私には全くもって直せません(涙)
板金屋の友人がいてくれて助かっています(涙)

No title

♪yuri♪さん
目立たなくはなりましたが完全に消えたわけではないので、持ち主としては悲しいです…が、自分で直すってのもなかなか楽しいもんですよ☆
板金屋さんは完全に直すから磨くだけではなくて、パテで埋めて再塗装すると思いますが。
こすりキズくらいならとりあえず磨いてあとは爪楊枝とかでタッチアップするとかなり目立たなくなると思います!
VOXY早く帰ってくるといいですね!
プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR