大阪を喰らう(北区 堂島周辺のランチ、ディナー)

大阪への一人出張がおわりました☆子供に会えなくてさみしいけど、満員の通勤電車に乗ることもなく過ごせるのはちと快適。食事も経費なのでひたすら食べてきました!

行きは新横浜のマックでテイクアウトして新幹線で…


夕食は堂島のアバンザの地下にある「がんこ寿司」へ。ここは一人でもゆっくりできるので、とても好きなお店です。




次の日のランチはドーチカ(堂島地下センター)のTAPEO堂島店へ。

ウニクリームパスタ


個人的にはもう少し細麺でクリームを絡ませて食べたかったけど、店内は広々としていて居心地は良かったです☆


夜はまたがんこ寿司へ行き…

大海老のサラダ


握り寿司膳…だったかな?


別の日はこれまたドーチカのDaru食堂さんでラムステーキを食べたり、


これまたまたまたドーチカの1人しゃぶしゃぶがカウンターで食べれるNew KOBEへ行ったりとひたすらおひとりさまディナーを満喫しました!


というような感じで4泊満喫しました。

宿泊先がホテルエルセラーン大阪なのでドーチカフル活用してしまいます。ランチは北新地とかも行きたいけど、レシートが出せないお店が多いのでなかなか足が遠のきます。(うちの会社は領収書では経費で清算できないので…)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR