バーベキューアイテム紹介☆

バーベキューシーズンですね!
我が家も去年からヘビロテでやってますが、ズブ素人ながらもだいぶ道具も揃えてコツがわかってきた感じです!

私も最初はネットで散々調べたりしたので、私なりのオススメアイテムなどを整理したいと思います!!ちなみに、我が家はバーベキューはしますが、キャンプはまだテントの経験はなく、コテージ利用という感じのエセキャンパーですww

とりあえず必要なものを箇条書きにしてみます。
■必須アイテム
・ バーベキューグリル
・ 炭
最初はホームセンターの安いので十分。慣れてくると火持ちの違いなどがわかります
・ 火消し壺
何気にこれは初心者には専用品を強くオススメします。理由は具体的な商品紹介で。
・ テーブル・チェア
安物をバラバラ揃えてもいいですが、専用品はかさばらないというメリットがあります。
・ 日よけになるもの
タープとかもいいですが、もっと安物の日よけテント的なもので十分です。
・ 敷物
荷物置き場として持っておかないと道具がよごれます。
・ 電池式送風機
炭に火をつけるときや、つけただけだとどんどん元気がなくなってきたりしますので、必ず用意しましょう。
・ 着火剤
初回は持っていた方が。ただし事故に注意!継ぎ足し厳禁&わかってない同行者に使わせない。

■ あるといいもの
・ ガスとトーチバーナー
私は着火剤よりもこっちを使う派です
・ アルミホイル
これを引いて行うと片付けや掃除がすごく楽です。専用品と安物のホイルどちらも利用すると経済的です。専用品は火床に敷いて、安物は油はねしそうな周りに巻きつけます。
・ ガスバーナー
何気にバーベキューは肉や焼きそばで飽きるので白米を炊いたり、お茶が入れれたりすると一気にレベルアップ?した感がでます。私は。w
・ 鍋
お米を炊いたり、お湯を沸かしたり

いくつか私の商品を紹介すると、グリルはこれを使ってます。


この製品の一番いいところは、とにかく組み立ては簡単、解体も簡単です非常にコンパクトになるところです。



グリルには汚れがつくと熱でこびりついて取りにくくなるので、アルミホイルなどを活用します。火床にはこれを使って、周りには安物のホイルを巻いてます。


こんな感じで使うと、見た目はすこし軟弱になりますが、片付けはとっても楽になります!


そして、何気に大事なのが火消し壺!
子供も連れて行きますし、炭は不要になったらできるだけ早く冷やしたい。とはいえ、水をかけて大量の煙をあげたり、穴をほって埋めるってのは完全なルール違反。火消し壺はすみやかに炭が冷えますし、大きな炭は次回そのまま再利用できます。

私はこれを使っています。火おこし機を兼ねているので大変重宝してます。


そして、炭に火を付ける際は趣は?ですが、これを使ってます。w


ガスバーナーも使用して白米を炊いたりするので、結局カセットガスがあるという私にはとても便利な商品です。

そして、バーナーはこれ(ユニフレーム テーブルトップバーナーUS-D)です。専用ガスじゃなくて安物のカセットガスで使用してます。


ユニフレームだらけになってきてますが、炊飯で使用する鍋はこれです。便利すぎて家でも普通に使ったりしてます。w


こんな感じで使ってます。


炊きたてでおいしいです☆
水につけて置いてなくても美味しく炊けますよ!


そして、炊飯中などにはすこしメインのテーブルから離れた場所においておけると便利です。


お肉はスーパーで安い時に仕入れてタレをつけてジップロックで冷凍保存してますw


数をこなすには安く美味しいお肉をうまく仕入れないとね!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぽけさん、さすがです!!
車と言い、バーベキューと言い、
お子さんのおもちゃと言い!
すごい、極めてるぅ~!!
マメなパパさんなんだろうなぁ、ぽけさん!

バーベキュー用品、ぜひ参考にさせていただきます!
夏、女子キャンプ予定なので♪

大阪出張、いってらっしゃ~い!!

No title

♪yuri♪さん
コメありがとうございます!!
なんでもやりたがりなので工具や道具だけが増え続けてます…
たしかに嫁にはマメといわれてますw
女子キャンプいいですね☆
ブログたのしみにしてまーす。
プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR