PICA秩父はキャンプ施設ではありません

家族で週末にPICA秩父にいってきました!!去年、PICAの明野(キャンピカ明野ふれあいの里)に行き、テントははらなかったけど、大自然でバーベキューしてみたいな体験をしていたので、また春だしどこかいこうかね?何て嫁と話して予約したのがPICA秩父でした!

ここは、HPの施設案内もありますが…

"PICA秩父" はこの「秩父ミューズパーク」内にあります。

とのことで、一路下道で節約しながら行ってきました!w

施設はとっても空気も良く大自然で最高!!


部屋も床暖房までついていてキレイで最高☆


じゃあ、ボチボチ夕飯のバーベキューでもしようかな?と周りをみてみても、イマイチ適した場所がない…

で、施設に確認すると…
なんと持ち込みのバーベキューはNGでレストランでバーベキュープランを予約して、離れたところでホットプレートでバーベキューが食べれるそうなww

いやー失敗x2
ただのホテルみたいなもんなのねw

てなわけで、せっかくの秩父なのでそばを食べてきました!

武蔵屋さんというとても雰囲気のいいお店に行きました!


まぁ、食材は冷蔵庫にしまっておけたし、息子はお蕎麦大好きだし、とても美味しかったので大満足しました!

あと、ミューズパーク内には車じゃないとつらいけど、大きな滑り台などのアトラクションもあるので、子供は大喜びかと。

部屋もすこぶる快適なので、勘違いさえしないでいけば大変いい施設だとおもいますw 子供も部屋がとても気に入った模様。でも、HPにもう少し注意とかを書いておいてくれてもいいと思うけど…

バーベキューは帰りの日の午後に八王子の方まで戻ってからバーベキューができる公園でやりました!


こんな感じ。


なんだかんだで家族でと過ごせればなんでも楽しいね!少し早いけど、秩父の芝桜もみてきましたー!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR