ごいすーきーゆーでした(すごい雪でした)

木曜日から保養所に2泊の予定が大雪の通行止めに阻まれ、なんと、結局4泊もしてしまいました!

月曜日にようやく諏訪インターまで開通(名古屋方面のみで東京方面は諏訪-八王子まで不通)してくれたので、保養所を出て家に向かいました!ルートは果てしなく大回りで長野、岐阜、愛知、静岡、神奈川、東京という果てしないルートw

500キロ越えです


でも、諏訪までも比較的スムーズで途中野菜を買ったり、サービスエリアのレストランで食事したりしながら帰りました!

白樺湖まわりは完璧に近い除雪!


こんな道もありますが


こんなときはこういうクルマがほしくなります。ちなみに、借用画像ではなくホントに持って行ったラジコンですw


距離は果てしなくありましたが、混雑はそれほどではなく、なんと東名の厚木付近まで渋滞なしでした!!

でも、そこからは1時間ほど渋滞に揉まれました


で、夕飯もインターおりた近くのくら寿司で食べて帰りました!10時に出て22時に帰る。12時間の旅でしたが、渋滞がほとんどなかったのと、しっかりご飯や休憩しながら帰ったのでまぁそれはそれで楽しめました!!

気になっていた料金は思ったより安い!500キロ近く走ってこれは安すぎないか?と思って調べたところ、ちょうど20時からの深夜割引にタッチしたためでした!渋滞は余計だったけど、結果的にはよかった!



(参考)ルート
■諏訪
│中央自動車道(西宮線)
│距離150.8km
○土岐JCT
│東海環状自動車道
│距離39.8km
○豊田東JCT
│伊勢湾岸自動車道
│距離5.0km
○豊田JCT
│東名高速道路
│距離284.4km
■横浜町田

こんなに走るならオイル交換とかしてから走ったらノアちゃんも喜んだだろうなぁ。。。

ちなみに、PAでピッタリこれになりました!なかなかない偶然ですね。


しかし、息子はいい子にしていてくれてホントに助かったなぁ。なんて空気読める子なんだろう。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR