年末はかならずツヤエキスパートです

年末の自分の中の恒例行事といえば掃除です、そう大掃除!!でも、私の大掃除家族には大不評なんです…なんでかというとクルマの大掃除だからなんですけどねw

毎年のことですが、だいたいこの掃除は2.5日かかってしまいます。まずは水洗いをして、次に年度で鉄粉を取ってからポリッシャーで磨きます。コンパウンドは3Mのハード1で磨き、ボンネットと屋根はさらにハード2でも磨いて仕上げます

ハード1 これだけでも十分かも。


ハード2もあるとさらにいいかと…


そのあと台所洗剤を薄めて油分を流してさらに念押しでシリコンオフで脱脂します。


最後に毎年使っていますが、ウィルソンのツヤエキスパートを使ってコーティングします☆
 ウィルソン ツヤエキスパート 小型車用

 ウィルソン ツヤエキスパート 小型車用
価格:1,540円(税込、送料別)



安いのに長持ち。ホントにいい商品ができたものですね。もう、新車買ってもコーティングとか頼まないだろうなぁ。



まもなく10年ですがまだまだ大切に乗りたいと思います


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

そして・・・
超、超、超…きれいなノアなんですが!!
外の景色が写り込んでいるし…!!!!!
うちのVOXYちゃんがかわいそうに見える(爆)

2.5日かけるんですか…
す…すごい…
わずか1時間ほどの私の洗車時間と比べたら…(汗)

ごめんよ、VOXY・・・(笑)

No title

♪yuri♪さん
コメありがとうございます!
趣味がクルマではあるんですが、
クルマ=運転ではなく磨きとか
いじりなんですよねー☆
まだまだ頑張って乗るのでなるべく
きれいにがんばってます!
プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR