リアラゲッジに電源をつけました

我が家は駐車場の後ろが小庭になっていて、子供のプールに空気をいれたりするたびにシガー電源をつかってポンプを回してました。

ポータブル電源を持っているのでそれを使ったり、エンジンをかけてシガーから電源をとったりしていましたが、めんどくさいのでラゲッジに電源があればと思ってました

我が家のポータブル電源☆万一のときにもブースターがわりになるので便利です。


というわけで、オークションで蓋つきのソケット部だけ買ってはいたのですが、ようやく思い腰をあげて作業しました!

ラゲッジのこのへん



カバーはずしたとこ


エネループの単2アダプタサイズくらいなので、これをベースに…



ガムテープでマーク


穴はドリルで穴を開けまくっていきますw


とりあえず貫通状態


ヤスリ的なビットで整形


カッター目だけでキレイにできました。


整形してキレイに開通☆


ヒューズボックスの配線はかなりゴミゴミしてますが、ここのLIFT UP(30A)から分岐します。ウェルキャブ仕様ではありませんが、私のノア(AZR60 前期)では通電してました。


説明書だとこんな感じ。


電源分岐にはお馴染み?のコレで10Aまでで取り出ししてます☆
 エーモン E514 ミニ平型ヒューズ電源

 エーモン E514 ミニ平型ヒューズ電源
価格:294円(税込、送料別)




配線(1.25sq)も10Aに耐えうる太さで。


パネルの隙間を押し込んだり外したりして配線這わせていきます。


装着☆


穴は少し小さめに開けましたが抜け防止とカタカタ防止を兼ねてビニテープで一巻きしてから押し込みました!
ビニールテープみたいにネバネバしてこないし、使い勝手がいいのでお気に入りです

ビニテープ


マイナスアースは工具いれのネジからとりました。


通電テストして終了です☆


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR