ドライブレコーダー(ユピテル DRY-FH22)取り付け

以前からオークションで3000円くらいで落札した安物のドライブレコーダーを使用していましたが、ノイズがひどくキーレスがきかなくなったり(内蔵バッテリーでエンジン停止後もしばらく動く)、最近急に再起動したりするようになったりといざという時映像が残っているのか心配になってきました。
万一の際に私は相手が悪ければきちんと主張するし、自分が悪ければ非を認めますが、お嫁さんがぶつけられたときや、その相手が営業車など対応に慣れている人に無理やり過失を押し付けられたりしないか心配なので、この際キチンとしたメーカーのものにリニューアルしました!

購入したのはユピテルのDRY-FH22という発売されたばかりの機種です☆


取り付け


起動画面


夜だからわけわからんですね。


またまた、子供が寝たあとの夜中作業ですが、ランタン片手に作業しましたw
本体は12vではなく5vなのと、シガーソケット部分に何かしらのノイズ対策がされているのでは?(未確認)配との期待もあるので、シガーソケットで、つけることにしました。
とはいえ、大元のシガーからコードがびろーんは美学として許容できないので使わないですが、たまたま運転席の小物入れにヒューズから分岐したシガーソケットがあったのでそこから電源をとりました。そのうちギボシに変えようとおもってたけど、めんどくさくて放置してましたw

この写真は後日撮ったので昼間です。


配線は屋根とピラーの横から見えないようにまわしました
気になる画質はどうかなー?後日またアップしまーす。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR