ハードコンタクトレンズをネットで買いました!

私は長年ハードコンタクト愛用者です。ワンデーのソフトレンズも出張用に使ったりすることもありますが、メンテナンスの楽さと、使い勝手のよさと、詳しくはわからないけど瞳にもハードのほうが優しいとのこと。

今使っているのはファシルというメーカーのスーパーオーEXというレンズです。(以前はクラレ->クララ->ファシルという会社に譲渡?されたようです。)

かれこれ3回くらいは買い替えてこのレンズを使用してます。少し小さめのためか、装用感が大変よくてこれ以外はつけれないって感じです

ここのところ、一日持たずしてレンズが曇るというか濁るようになり、この汚れがすごく取れにくくて不快でした。

ネットで買えるのは数年前買い換えるときからしっていたのですが、自分のレンズのベースカーブや度数がわからず、前回はしかたなくお店で買いました。

あれから…何年たったんだろう。。。間違いなく4年くらいはたってしまっていたので、ちょうどいいので今回はネットで買いました!!

2枚で5750円ですと!?


で、買ったらすぐ届きました


今朝つけてみるとそりゃもう快適☆異物感も今まで目の調子が悪いと思ってたんだけど、レンズのせいだったらしくスッキリなくなりました!
毎日少しずつ劣化していくのかな…やっぱり定期的な買い替えは必須ですね!眼科で処方箋が正しいとはおもいますが、なかなか時間が取れないので、それを理由に古いレンズをつけ続けるよりは、とりあえずは買い替えてというのもいいとおもいます!
というか、この値段なら2年に1度きっかりで買い替えて行きたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR