またキャンプしました

先々週に続いて今週末もキャンプ!ふたたび山梨に行きました!前回は家族のみでしたが、今回は嫁さんのお友達が企画してくれて、なんと5家族という大所帯でした☆

自然がいっぱい!


初日は天気も良かったので、インターを降りたところで合流して、尾白川渓谷へ!自分は全然知らないスポットでしたがとにかく水がキレイ!!そして、水はものすごく冷たいw


つり橋から


澄みきってます☆


そのあとは今日の宿である清泉寮へ今回は地元の家族の方がすべて手配やプランをしてくれていたので土地勘のない我が家族ですが、かなりハイレベルな遊び方ができました!!大感謝です

これまた自然がたくさん☆


夜は定番?バーベキューです。一応クルマにはバーベキュー道具一式いれていましたが、今回はオーダー済みで宿の方が準備と調理までしてくれました!準備中に急に土砂降りになったので屋内で調理、飲食できました!自分のグリルでなくて今回はホントによかった

虫除けもバッチリ準備していましたが、標高があるためなのか、とても涼しく、虫も気になりませんでした。

虫除けはキャンプには必須!肌が弱めのムスコには天然成分!!こんなとこの費用を節約してはダメです。あとガスが出るものはシャツの中にガスが溜まったり、火を扱うキャンプには不向きですので、液体か霧吹きタイプがいいかと。


次の日は清泉寮でソフトクリームを食べたり、乳搾り体験をしたりとムスコも楽しんでました!新しいお友達とも仲良くなれたし、かなり新しい刺激をたくさん受けてくれたのではないかな

乳搾り


日本っていいなぁ…


そのあと、渋滞になるまえに解散して高速に乗って帰りました!すごいステキ体験満載で、子供だけでなく大人もリフレッシュできましたー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR