ストライダーにブレーキつけました☆ リア編

前回前輪のブレーキをつけました!と書いてからしばらく経ってしまいましたが、ようやく後輪のブレーキもつけることができました!

その他の作業内容はこちらをご覧ください。

前輪はつけたといっても、車輪を削るようにムリヤリつけただけですが、後輪はこちらのサイトを参考にさせていただきました!

こんな感じ。


アップ


裏はこんな感じです。


でも、子供の握力と手の小ささでは少し厳しいかしらほぼ、親の自己満足でおわりましたw
(2014/12 追記) 検索からいらっしゃる方が多いので追記しますと、その後すぐに使いこなせるようになり、とても役立ちました!!今は自転車にもストライダーにもまだ乗りますが、自転車は補助輪なしで一瞬で乗れましたし、ストライダーキッズにありがちな足で止まろうとすることもなく完璧でした☆

参考にしせてもらった方のように下にブレーキをつけたかったのですが、真ん中のアルミ板加工に問題があって、キャリパーは上にしかつけれず

キャリパーはDIA-COMPEのを使っています。普通のでもいいかと思いますが、バネがはみ出すタイプだとタイヤと干渉します


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
ご紹介いただいたサイトの管理(THE NO PEDALS)をやっているものです。
サイトの方見ていただきありがとうございます!

ご紹介いただいたサイトは旧サイトで今はhttp://nopedals.netとなっています。
と言っても子供も既に大きくなりストライダーはあまりやっていません笑

そして、ブレーキですが、この記事を書いた当時と現在ではストライダーの仕様も大分変わっているので、取り付けはかなり苦労されたのではないでしょうか?
(記事の中のストライダーは初代のもので4世代前ぐらいです)

今となってはあまり有益なサイトではありませんが、
また何かありましたらよろしくお願いします!
(昔は結構有名チームだったんですよ?笑)

コメントありがとうございます!

NOPEDALSさん
コメントありがとうございます!
そして亀レスで申し訳ありません!!
取り付けはもともとの腕の問題で苦労しましたwでも、紹介いただいていた部品でほぼつけることができました。アルミのプレートを少し見積もり間違えてしまいましたが…
私がみたページは古かったのですね!新しいサイトもチェックさせていただきます!!
プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR