物置追加しました☆

キャンプだ!バーベキューだ!!と盛り上がってきたのはいいのですが、困っているのが荷物置き場
何でもかんでも家にしまうわけにもいかず、また二階に持って行ったり小屋裏の収納なんかにいれたら出し入れがめんどくさいこと間違いなしなので新しくキャンプとバーベキュー用品用の物置を調達しました!

これです。


外壁のフェンスより低く(外から見えないように)、でもそれなりの容量があって、木製ではなくプラスチック製を探してました。
この類は部品はめ込み式なので防水性は?ですのでそこは補強前提での購入です

今回も子供を寝かしつけたあとの深夜作業ですw


パーツのすきまには二トムズのすきまテープを挟み込みながらしっかりと浸水対策しました!

こんな感じですきまは完全にふさぎました。


長く使うので100円ショップのではなくメーカーものにしました!


上から開け閉めするのですが、前扉もあるタイプなので、防水、防塵処理に少し手間がかかりましたが、だいたい一時間くらいで満足のいくレベルになりました!

ランタンで光を当てながらすきまから光がもれないかを確認しながら組み立てました!


設置は目立たない家の隅の方へ。水平を取りたいのと下からの湿気対策で砂利を書き出してジョイントタイルを敷き、その上に設置しました!

まぁまぁかな。


タイルは前に買った残りがあったのでそちらを流用☆


しっかり密閉(厳密にはもちろん無理ですが)できたかな?とおもいます。上のフタをそっと閉めないと前扉が開きますw 前扉は使わないので固定してしまおうかな。。。

あとはスノコを追加してから荷物をしまう予定です!それまではノアちゃんのトランクに入ったまま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR