初キャンプしました!

道具を揃えてバーベキューを何度かして練習を重ねて、ついにキャンプに行ってきました

場所はPICAのキャンピカ明野です!自然が豊かで真夏なのに涼しくて最高でした☆まだテントをもってないのでバンガローを借りました

自然がいっぱいだけど、手入れもすごく行き届いてました!


初めてで初心者未満な状態なので、キャンプって着いたら夜までなにして過ごすのかしら?とか思ってたんだけど、いざいってみたら色々準備とかで大忙し!あっという間に夜になりましたw

色々と持っている道具をフル活用して夕食!結論からいうとどれもすごい便利で買ってよかったー!

火おこし


なかでもこの火おこしと火消し壺のセットはかなり秀逸☆火おこしも便利だけど火消し壺がないと炭火はなかなか消えません
終わったらまだ再利用出来そうな炭はさっさとこっちに移すと結構短時間で消火完了です!
火消し壺


もうひとつかなり良かったのはこれです!
お掃除楽ちんシート


素材は超厚手のアルミホイルという感じですが、これを火床のしたに敷いておくと掃除が楽ちん!というかほぼいりませんでした!前回は使わなかったので、肉の油やら何やらでかなり掃除の時間が取られましたが、これを使ったら丸めて火消し壺に突っ込んでおいてしばらくしたら炭捨て場に炭を捨ててシートというかホイルはゴミ箱へこれは30分以上時間短縮できますね☆

こんな感じに敷きます


前回の日記で書いたコンロ?はお米を炊くのに使いました!


ガスはケチして100円ショップのものです


そして東京だとまずみれない貴重なシーンも見れました!


抜け殻はホントに山ほどありましたが、最近では抜け殻も珍しくなりましたねぇ


今季はあと2,3回やって見る予定です!練習してもっともっとうまくできるようにならなくちゃ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR