やっと心の整理がw - ノア(AZR60)ちゃんガリガリ事件

事件はだいぶ前(2月くらい?)のことなんですが、ようやく心の整理がついてきたので書きます(なんちてw)

我が愛車である10年目のノアちゃんの右後ろフェンダーをお嫁さんがなんと我が家の駐車場から出るときにがりがりーっとやってくれちゃいました

なんとも痛々しい。


我が家の玄関のとこのブロック塀にぶつけているのですが、鉄の歪みはほぼ気にならないくらいですが、傷は結構深いです


ピカピカに磨くのが趣味なのでこれは凹むわぁ…と思いつつも、まぁ人とかにぶつけたわけでもないのでそれはそれでよかったと

とりあえず錆びたら困るので応急処置だけしてます。

マスキングしてタッチペンモリモリしてるだけですw とはいえ、塗って乾かして削ってを繰り返して1ヶ月近くセクセクやりましたが

ソフト99さんのペンも1E2(ダークグレーマイカメタリック)が出てますが、ホルツの方が私のノアの色とはかなり近いです。メタリックが効いてるというか…


なんか悲しいけど補修であってもクルマいじりって楽しいですね


マスキングも細いのから太いのまで一応持ってます。


で、半年くらいたった今でもまだそのままですなんかこれ以上直さなくてもいい気がしてきたw ディーラーには9年の車検の時に見積もりしてもらっていて、キズナックスで簡易板金補修で3.2万でやりますよと言われたものの、そのお金すらケチってますw

これぐらい離れるとほぼ気にならないです。持ち主は気になりますがw


自分でパテ盛って直す練習とかもしてみたいといえばしてみたいのですよねーでも、なんか勇気と時間がたりないんだよなぁ…

まだまだ迷いの日々(ホントはすでに気にしてないけど)は続きそうです

ちなみに年末磨いたあとにとった傷がつく直前のノアちゃん


光量入り過ぎですがこの時は2日かけて磨き半日かけてガラスコートかけました!


そのうちちゃんとなおすぞー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ピッカピカですね!!ノア!!
うちのヴォクシーとは大違いだわ(笑)

ちなみに、私も左のリア部分を
ガリガリ~~~とやりまして…
切ないですけれど、直さず、塗り塗りだけして
放置プレイです…
ごめんよ。ヴォクシー・・・

No title

ゆり♪さん
コメありがとうございます☆
3万ちょいなので直してもいいかな?と思ってはいるんですが、車がないと雨の日の保育園の送り迎えとか、万一熱を出した時の通院とかに困るんですよね。
今年中にはキレイに直したいところです(^^;;
プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR