散水栓を立水栓にしました!

それ以外の家に関するメンテはこちらをご覧ください。

2017年にも使用に関する日記がありますので、よろしければみてください!
2017年の記事はこちらをご覧ください。

またまたひさびさなんてもんじゃないくらい空きましたが、
とってもいい買い物ができたので紹介します!
以前から散水栓をあけて蛇口をひねってっていうのが面倒くさいな・・・
と思っていたんだけど、かといって業者に工事をしてもらってというのも
ちょっと面倒だし、費用もかかるし・・・と思ってました。

しかし、自分で簡単に立水栓を設置でき、かつ、やめたくなったら
散水栓にもすぐ戻せる(そもそも散水栓のまま立水栓に変えるだけ)。

その商品がコレです。



【在庫品】工事不要 ホースでつなぐ水栓柱【カクダイ】 移動水栓柱(ウェールズ) (624-811)

見た目もかわいいし、なにより安い!
フレキ管(というのかな?)で散水栓の蛇口から、立水栓の蛇口をつなぐだけ!
レンチ一本ですぐに完成します!モンキーでもいいですが、モーターレンチだと
おそらくなおよいと思います。さすがに手回しは論外・・・プライヤーなら腕次第?w

作業イメージはこんな感じです。

散水栓からの接続

蛇口部分

そのままつなぐと水漏れの心配もあるので、シールテープを巻いた方が
いいと思いましたので巻いてから締めつけました。

設置した感じ

まだ、土台のところは平坦にしてないけどとりあえず使えます。
デフォルトでホースリールにもつなげる口になっているし、本当に便利!
わたしは以下のお店が一番やすかったので買いました。

DIYツールストア 楽天市場店


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR