家族バーベキュー☆

バーベキューグリルを買ったものの、道具は貸してくれるバーベキュー場に行ったりでなかなか使うことのなかった我が家のバーベキューグリルですが、ようやく梅雨の晴れ間に家族だけでバーベキューをしてきました!



我が家のバーベキューグリルはコレです!


この商品のいいところはバラバラにするとかなりコンパクトにしまえることです!かといって組み立ても簡単なのでとてもいい商品です!

火おこしは着火剤をつかって、火おこし器の中に炭を入れて、送風機で風を送ってあげたら簡単につきました。


家族3人だったので半分だけ炭を入れて残りは焼けたものを置く場所として使いました


このグリル(ロゴス ステンチューブラルG3)は、サイズが色々ありますが、うちはLにしました!L以降は鉄板と網が同時に使えますが、Mだと鉄板か網のどちらかしか同時に使えませんLだと鉄板を置いた時用の小さいサイズの網も付属します。

〆の焼きそばも作りました


片付けはまだ使えそうな炭は火消し壺に入れて消化しました。火おこし器とセットのモノを使ってますが、二重構造になるのであまり熱くならずに火消しが出来るので、うちみたいな小さい子供がいる家にはかなりオススメです

取り外せる脚もついてるので地面に直おきにもならないのでいいです。


なんて偉そうに書いてますが、実は道具持参のバーベキューは始めてだったので、うまくできるかドキドキしてました!(だから誰も誘わずに家族で行ったというわけなんですがw)
でも、ホントに簡単にできたし、後片付けも含めて大成功!いい道具をつかうと私のような素人でも簡単に出来ました
よー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR