クルマでiPhoneの充電 - USBポート取り付け編

やっとこ取り付けました。

これです。


深夜の作業だったので効率が悪いったらなかったですが…

もともとシガーソケットはアンチは
ヒューズボックス下から電源取り出しをして分割してそこいら中で使ってます。

電源取り出し


そしてグローブボックスのしたの方にあるカバーを外して配線を隠してます。


ギボシをかしめてまとめてマイナスアースしてますが、混み合ってきたので新しく助手席下のネジにクワ型端子で固定しました。

クワ型(ここはネジが大きいので10φでピッタリです)


配線はサイドステップ部分のカバーを外して配線を隠して引っ張ってきます。


とりつけ場所はここです。


純正のスイッチサイズの商品ですがそのままポン付けというほどうまくはいかず、すこし受け側をヤスリで削り、スイッチも上部とフタの爪をヤスリで削るなどの微調整は必要です。

取り付けしてとりあえず嫁さんので給電確認


付けてみるとかなりしっくりきますね。


10年目だけど、ちょっと今時なクルマな感じ。


ワニ(エレクトロタップ)も付属してますが、個人的にはやっぱりギボシが一番!ワイヤーストリッパー、電工ペンチは長く使うのでいいものを持って置きましょう



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エーモン 1452 電工ペンチ
価格:1111円(税込、送料別) (2017/4/12時点)





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR