ひさびさのヘッドライト磨き

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

わたしの相棒であるノア(AZR60G)のリアワイパーと、フロントガラス下のカウルの樹脂が黒ボケていて、いずれ外して艶消しブラックに塗装しようとおもってました。

右ヘッドライト。なんかあまり黄ばみがつたわらない?


左ヘッドライト。こっちの方が黄ばみがわかりやすく撮れたかも。実際はどっちも同じくらいです。


アイテムはいつものこの子達です。ピカールもありましたが、ハード1の方がコンパウンドのミクロンの値が大きいみたいなので今回はこっちにしました。


耐水ペーパーもいらない。ホントにこれがあれば最高です!



ゴム手袋してヘッドライトに塗り塗りするとみるみる茶色に染まってきます。


前回のコーティングも残ってるので、布の前に抵抗つよそうなティッシュでごしごしやってみると、こんな感じですごい色になってます。


仕上げはコンパウンドで。


ハード1(業務用コンパウンド)



この六角軸マジックパッドをつければ、電動ドライバーにバフが装着できます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

SK11 六角軸マジックパッド ディスク径100mm
価格:1990円(税込、送料別) (2016/12/11時点)




順番おかしいですが、HD-1ぬりぬりと右ヘッドライトだけ磨いた状態。写真的にはむかって左だけ磨いたあとです。写真でもはっきり色味がちがいます。


右目も


左目も


キレイになり、ふたたび透明感もでました!

上が磨く前。下が磨いたあとです!




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR