ひさびさの大阪

久々に出張で大阪にきました!
仕事もあるけど比較的ゆとりのある仕事なので、思いはランチとディナーのことばかり…

でさっそく大阪にたくさんある「がんこ」でランチ

ひつまぶし


なんとなくうなぎの気分になりひつまぶしと寿司にしましたが、なんか鰻も少なく不完全燃焼…まぁ、寿司つきで安いのであたりまえなのですが。


しゃぶしゃぶ


そして夕食はドーチカのnew kobeへ。ここも数年通いつめてますが、なんか最近ゴマだれの味が変わった?気がするのですが…ま、でも黒毛和牛のしゃぶしゃぶ⭐おいしくいただきました。

すし


翌日のランチはふたたび「がんこ」へ。この日は単純に寿司をたのしみました。

うな重


帰りは阪急百貨店12階の鰻萬(うなまん)へ。百貨店のレストラン街でうなぎ…失敗する要素がありません!うな重4000円と税金で4320円出したが、味付け薄目で最高!タレはお好みで卓上のものを追加でかけられますが、薄味が好みのわたしはそのままでウナギのあじを楽しみました!!肝吸いもいただいて大満足です。ここはまたかならずリピートしたいな。いや、しよう。

というわけで、経費というすばらしい制度を活用し大阪グルメ満喫しました⭐外資系って日当って概念がないみたいなのよね…前職も今も日当ではなく、上限はあるけど食べた分、泊まった分精算。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR