電子ピアノ(YAMAHA YDP-163R)買いました!

今月からピアノを習いはじめたうちの息子。まだまだ本格的に弾くわけではないけど、先生の家で本物に触らせてもらい、テンションが上がったらしく「ピアノが欲しい」とのこと。
じゃ、買ったりますわっつーことで、電子ピアノを検討しに土曜、日曜と電気屋さんにいってきました。

ピアノの前でテンションアップ?


なんとなくピアノならヤマハ?(電子ピアノだけど)なのかな?とか考え、カシオとかもあったのだけど、迷ってもしょうがないのでYAMAHAのピアノ2つで迷いました。

結果購入に至ったのは、迷ったなかですこしだけ高い方のYDP-163Rにしました。



ネットだと頑張っても10万越えだったのですが、電気屋さんにがんばってもらいました⭐
価格はセールで今週まで102,000円…税別なので税込みだと110,160円…さらにそこに5年保証つけると5%アップで115,668円。
ぶっちゃけなところネットで買うより保証もついてこの値段ならかなりイケてる!とおもったのですが…店員さんが

「値引きも頑張るんで、税込100,000円にします。保証付きで105,000円でどうですか?」

と、驚きの提案が!?
今どき店舗型の電気屋さんもネットに負けない競争力があるんだなーとびっくり。しかし、ここで即決しちゃうワタシではないので…

「5000円じゃまなんだよねー。こっちの安いのにしようかなー。」

とか、

「(近所のライバル店)も見てきたんだけどあっちの方が高いけど、ポイントつくからー。」

と、ホントはこっちの方が元々安かったけど迷ってる感だしつつ、最後は

「コミコミ100,000円ならいま即決します。」

と伝えたら、裏に相談?に行ってきて引いてくれました!やったー⭐届くのは今度の週末だから受け入れ体制を整えねば!

そして、息子よ。
嫌いにならずにつづけてね⭐



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR