レーダー探知機をリニューアルしました

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

今月のクレジットカードの支払いが40万もあって引き締めなくてはならないワタシですが、実家の父が、

レーダー探知機を新しいのにしてくれ。

というので(自分で探さずにいつも私と同じのを買ってくれと頼む)、私も買い替えることにしましたw

いままではセルスターのAR-750ATでしたが、地図の更新サービスが終了してしまったので、最新型よりはすこし型が落ちお手頃?のAR-303GAにしました。




まいどお馴染み?のセンターから外していきます。配線が垂れてるのは許せないので…


せっかくなので今回はOBD2ケーブルのRO-116もセットで購入しました。電圧や水温がわかるので、自前でつけていた電圧計もお役御免にすることができるのでいいかなと。あと、AZR60には水温計がない(というか、最近のクルマにはない)ので、水温が低いときは青のインジケータがメーター内にでるけど、走行時や夏場などの水温も知っておきたいなと。



スタンドは以前のものをそのまま使用できました。ジェルマット?が粘着力つよかったのでこれはありがたい。電源はコネクタ形状が違いましたが、どのみちOBD2接続なので取り外しました。

こんな感じでとりつけました。前と同じ場所ですが、レーダー探知機自体は大きくなりました。60のノア、ヴォクシーにはベストポジションではないかなーと思います。


取り外したAR-750ATです。
なかなかの名機でした!更新サービスさえ続けばぜんぜんこれでいいのになー。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR