ガラスコート二度塗りとアルミテープチューン⭐

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

一度目のコーティングもおわり、重ね塗りで再度ツヤエキスパートを去年の年末にオーバーコートしました。記事を書くのがすっかり遅れぎみです。

ちなみにいまはちょー撥水状態でどこにいってもシャンプーさえいらず水で流すだけでホコリなんかは一掃できます!




あとは、巷で大流行のアルミテープチューンを真似してみました!

アルミテープはたくさん使うことになるので最初から長いものをw
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日東 アルミテープ 75mm×50m AT75 配管・補修テープ 4953871021123
価格:3543円(税込、送料別) (2016/12/26時点)




アルミテープは電気を通すタイプがよいということで、一応貼り付け前に通電テストしてみました。

電気を通すことを確認


なんとなくカッターを駆使して作りました


テールランプ右


テールランプ左


フロントバンパーのナンバー裏


リアゲートのスポイラー




で、ちょっと走ってみたのですが、車内がなんか静かになった?と、なんとなく効果を感じたのでどんどん増やしました。
みんカラの方の情報を参考に、ギザギザはさみでカットしてます。

はさみは100円ショップのものでもいいんですが、切れ味がよくないとつかっててイライラしますのでおすすめです。



カウル


エアクリーナーカバー


ヘッドライト


フロントバンパー裏側


その2


フロントバンパー裏の上


このへんです


バッテリー側のバンパー裏にも貼りたかったのですが、バッテリーを外さないと手が入らなそうだったので、今度にしました。イグニッションコイルが届いたらその交換時に一緒にやってもいいかな。

で、スキー前に完了していたのでこの状態でスキー旅行に行ってきたのですが、明らかに車内が静かです!!車もスムーズでいつもよりアクセルを開けなくてもよく進むように感じます☆静電気が抵抗になっていたのは間違いないのかも。。。
アクセルを開けなくても進むっていうのは運転している人にしかわかりませんが、車内が静かなのは嫁も体感して驚いていました!!

そして今日ガソリンを入れてきたのですが、燃費は10.8km/L でした!!!最近のエコカーと比較するとぜんぜんですが、私の車でリッター10km/L を超えるのは非常に珍しいです!もともと前期D4の60ノア(4AT)は高速走行でもあまり燃費が伸びません。しかも、最近燃費が落ちて大体7~8km/L 遠出して9~10km/Lの間だったので、この燃費は驚異的!

さすがトヨタが国際特許(?)とやらをとったアルミテープチューン。。。
これはコストもかかりませんのでお勧めです!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR