毎年恒例の本気洗車⭐ その3

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

先週ボンネットとリアゲート、前後のバンパーのみ磨いてツヤエキスパートかけましたが、今週は残りを磨きました!

粘土クリーナーで脱脂して、ハード1でバフ磨きして洗車して拭き上げてからシリコンオフで脱脂しました。油膜のないルーフです。台所洗剤で水洗い後でシリコンオフ前です。


台所洗剤で脱脂というのはよくみかけるのですが、拭き上げてみると油分っぽい反射するんですよね…その後シリコンオフするとそれが消えるのでやはり効果はあるのではないかと…まぁ、わたしズブ素人自己流なのでわかりませんが。

ツヤエキスパートを小瓶にわけながら使用してます。なんとなく2液混ぜたてでやりたいなーと。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウィルソン ツヤエキスパート 小型車用
価格:1587円(税込、送料別) (2016/12/11時点)




これがサイドの施行後です!


こちらは全体⭐


来週以降に二度塗りします!いままでは年末施行で二度塗りは年始だったので今年は早いです!!しかし、おもに午前中のみの作業なのでなかなかせわしなくて大変でした。硬化時間や紫外線に当てる都合上ツヤエキを塗るのは午前がいいと思います。まぁ、もっというと夜露のない季節にやるべきなんですがw

ということで、とりあえず作業日数は4日…あといちにちでおわるかなー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR