住宅ローン金利をさげよう⭐

今の家に住みはじめてはや6年!
まだまだローンたくさん残ってますw
わたしは大手のいわゆる赤のイメージな日本最大級の銀行から住宅ローンを借り入れてます。
全額変動金利で借りて、当時の金利は0.975でした。住宅ローン減税もこのときが最大級なので、購入のタイミングとしてはベストであったとは今でもおもってます。

この頃は安いなーと思ってましたが、時代は変わり…もっともっと下がり続けているので、じつは去年の今ごろに別の銀行の借り換えの仮審査を通していました。そして、銀行の住宅ローン窓口にその事を伝え相談にいくとすぐに 0.875 へと変更してくれたのでした。
ま、ひとえに残高それなりの上客だってことだと思いますがw

しかし、しかーし!
また時代は変わり、なんと最近では0.5%を下回る住宅ローンまで出てきているではないですか!!

ということで、ふたたび某ネット銀行の仮審査を通し、ふたたびメインバンクにwebから相談内容を投稿すると…次の日すぐ連絡があり、0.775% でいかがですか?とのご提案が⭐

もちろん金利ではネット銀行に劣るけど、後日覚書を交わすだけの楽チン手続きですむのでまたしばらくこれで様子を見ることにしました!

節約家のわたしとしてはこの毎月千数百円のローン低減がとてつもなくうれしいです。
でも、年齢考えたらはやく繰り上げ返済しなくてはなぁ…💦

そのためにはまだまだクルマは今のノアちゃんにがんばってもらわねば!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ〜すごいですね。
うちは変動と固定とミックスローンなのですが、
固定を変動に変えちゃおっかな〜なんて・・・
審査が通らないかな???今の状況だと・・・

少しでもお安くなった方がいいですもんね!!!
さすがですよ〜ぽけさん!

Re: No title

yuriさん
コメントありがとうございます⭐yuriさんもお仕事見通しついたとのことでよかったですね!!
プランの組み替えなら審査はないのでは?たしかにこのご時世で変動で借りないと損ですね。リスクはあるので万一のときはある程度繰り上げする準備もひつようかもですが、はやいうちに元本を減らせばのちに当時の固定金利を越えても返済総額は変動の方が少ないケースがほとんどだと思います⭐
プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR