ヘッドライト磨き&コーティング!初めてのHD-1☆

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

いままではピカールでポリッシュしてましたが、HD-1というあらたなケミカルを使用してみました!先に言うとあまりにもすばらしく久々に感動しました!

こんな感じのパッケージです。


お試しもありますが、間違いなくリピートなので、普通版を買ったほうがいいと思います。



写真ではつたわりませんが、まっきっきではないですけど個人的には許せないほど黄色味出てきてます。夏の日差しもおちついてきた?ので、このあたりで磨かないとです


早速ゴム手袋をつけて指でぬりぬりしていくとみるみるうちに…

右ヘッドライト


左ヘッドライト


すごい色になってきます。
一拭きすると布の表面には…


なんすか?これ?
ってほどの濃ゆいオレンジ色の汚れが!!
ピカールで磨くよりもはるかーーに楽です。
そして拭きあげてからもう一度繰り返したらピカピカになりました!

こんな…


こんな感じです!


ピカールもわるくはないけど、これからはHD-1使います。タイムイズマネーですし、仕上がりもピカール以上です。
そして、コーティング剤も非常に塗りやすくムラになりにくいです!こっちだけも別売りしてくれないかしら。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR