五徳のギトギト油汚れ掃除⭐

それ以外の家に関するメンテはこちらをご覧ください。

うちはオール電化ではなくガスコンロです。むかし賃貸の頃や実家はプロパンだったので、個人的には念願の都市ガスw
ガスコンロ掃除は比較的やってる方だと思うけど、五徳はなかなか強敵…油汚れが熱で焼き付いてぜんぜんとれません。
いままではマジックリンつけおきとか色々頑張りましたが、結局は根気よく磨いてあとはブリスしておくくらいでした。

ブリスは何にでも吹き付けて皮膜ができるので本当に手軽でいいですね。最近は車のアルミホイールに交換時に吹き付けてます。ヨゴレがすぐ取れてオススメです。



とはいえ、ブリスも五徳となると気休めにしかなりません。マジックリンでもおちないし、どうしたものかと思っていたら、スーパーアイテムに巡り会いました☆




うちのギトギト五徳に100円ショップのハケでペタペタぬってビニール袋に数時間入れてみたところ…

ピッカピカー


本当にこれすごいし、何よりちょー楽ちん!
試しに少量の方をかったけど、これなら大きい方買ってもいいかなー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR