愛車60ノアちゃんのエアコン洗浄

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

AZR60まだまだ走ってますねー。
うちも13年目にして現役です!
夏も近づいてきたのでエアコン洗浄しました⭐
今回も毎年同じですが、助手席下からレジスタ部をはずして、エバクリーンムースを吹き込みました。

エバクリーンムース
ホントは下のドレンから入れるものです💦


ココから入れます


一旦ファンをまわしてしばし待ち…

最後はエアコンを入れて一気に洗い流します⭐


もともと臭くなかったんですが、まぁ、これで今年の夏も安心ですね!

排水された液をためてみました。なにがでてきたわけでもないですがw


わたしはさらにクイックエバポレータクリーナーで仕上げます。というか、こっちだけの方が施工も簡単だし、変に壊すリスクもないので心配な方はこっちだけでいいかも。

1個ずつかっても割高なので、家族のクルマや自分のクルマ用にまとめ買いしてます。



単に臭いを消すだけならこっちの方が能力上です。わたしは洗ってから仕上げで抗菌したいのでダブルでつかいますが。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR