革靴のかかと修理は自分でDIY

普段会社にいく際のビジネスシューズは楽天で、Fidoというショップのモノを履いてます。
幅広足のわたしにはぴったりの靴でとても気に入ってます!作りもしっかりしてるのに、リーズナブルというのが最大の理由でもありますがw

特にお気に入りがコレ。2色とももってます。


5足もっているので、少なくとも3日は間を開けて履くようにしてますが、それでも歩き方が悪いのでお気に入りのものは1年弱でかかとが残念な状態に…



かといって修理するほど高級でもないしと思っていたらいいアイテムをみつけました!!

コレです。

コツとしては高さを補修する高さに合わせていれます。ヘラでならしますが、底面なので適当で大丈夫⭐



流し込んで2日くらい放置します。夏なら1日でいいかもしれませんが、冬は1日だと中まで固まりません。本当に履いて使用するにはもう数日あけたほうがよさそうです。

製品はすぐに硬化してくるので、キャップをしても再利用は2、3日以内かと。ですので複数一気に修理した方がいいですが、型枠用のプラスチック以外のもので型どりすると剥がすときに製品と密着してしまいうまくいきません。
わたしはハマりました。コレとっても大事です。なので、もともとの型枠を細長く半分にして2足直すか、2つ買っておいて枠だけ先に取り出して使うのがいいと思います。
枠は再利用可能ですし、製品も未使用であれば密閉されており、硬化もほぼしません。

数日後はずしてみると…


なかなかいいです⭐

耐久性など検証の必要はありますが、1000円もかからずに何足も直せますので仮に耐久性がいまいちでもぜんぜん許せます!

(追記)
2回履きました。削れるのはすこしはやいかもしれませんが全く問題なさそうです。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR