ヒーターホース交換

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

私の愛車のノア(AZR60G)の6ヶ月点検とリコール対応に行ってきました☆正確にはもう11年6ヶ月点検ですがww でも、とくに悪いところもなく終了しました。

ただ、ネットでも数件報告がある経年劣化が原因と思われるヒーターホースジョイントの折れが心配だったので、ついでに交換してもらいました。


取り外したヒーターホース。部品番号は87209-28670です。私のはジョイントも含めてまだまだ十分に強度がありました。年数ではなく走行距離の方が影響あるのですかね。(Myノアは8.5万キロです。)


寒冷地仕様だと87209-28660と87209-28680の2つのようですが、詳しくはディーラー等で調べてもらってください。

ついでに前のワイパー左右を部品だけもらって


ついでに撥水コートしました。


1-2週間後に再度コーティングしようかな。なんとなくそうすると長持ちする気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR