魚焼きグリルの油汚れをキレイにするのだ!

それ以外の家に関するメンテはこちらをご覧ください。

我が家の5年目の魚焼きグリルですが、よく使うのでこんな感じでベッタリと汚れが…💦 さらに熱で焼き付ける感じになるためか、ミクロのスポンジやらではビクともしません。あとは、食材を扱うところなので、強力なマ○ックリンとかの洗剤をぶちまけることもためらってました。

で、たまたまテレビで紹介されていたアイテムをみて早速購入&掃除してみました!

掃除前の魚焼きグリル


これだけキレイになりました!


アップ(掃除前)


アップ(掃除後)


今回のアイテムたちはこちらです!


まずはハイホーム


これは天然成分で温泉のいわゆる「湯の花」などが研磨成分として入っているそうです!魚焼きグリルという食材を扱う場所なので、この成分はありがたい!!

もう一つは併用するとすすぎ兼油落とし成分が有効な電解水です!


洗浄力的にはマ○ックリンに負けるど、電気分解された水らしいので、ほぼ無害でこの洗浄力は素晴らしい☆

私がやった手順は以下の通り。
- 電解水を適当に吹き付けてすこし待機
- ファイバークロスにハイホームを適量つける(キッチン用のスポンジも効果的。劇○ちくん的な白いスポンジはボロボロになってすぐなくなるのでオススメできません。そのかけらがどこに行ったの?というのも魚焼きグリルでは許容しがたいですし。)
- 内部をこすりふきあげます(一拭きでピカピカなんてことはありませんw)
- 電解水でふきあげながらゆすぎます
- 新しいふきんを水でぬらし数回ふきあげ

完璧ではないとはいえここまでキレイになり大満足です!!


ハイホームはまだ色々なところにできそう!
活用例を見つけたらまた書きますー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR