ノア(AZR60)のヘッドライト研磨

ヘッドライトが若干黄ばんだのと、水滴のあと?のようなものがとれないので研磨しました。ポリッシャーはダブルアクションしか持っていなかったので、電動ドライバーにアタッチメントをつけてバフをつけました。



ソフト99のヘッドライトリフレッシュという製品もありましたが、9年目のヘッドライトとなると研磨力が少し足りなそうだったので、諸先輩方が利用しているピカール(金属磨き)を使用しました。結果かなり満足の行く程度まで磨けたので、仕上げに先ほどの製品についていたコンパウンドで磨きました。













磨き終わって透明度が増しました。
このあとシリコンオフで脱脂してソフト99の製品についていたクリアコートを施工しました。
数日後に二度塗りもしてます。



アップ。
キレイなヘッドライトは気持ちいい☆
ちなみに、ワックスでもいいかも知れませんが研磨後はしっかり保護しておかないと、ベースのクリアコートが完全に剥げてますのですぐ黄ばんできます。



写真の明るさが違いますが、左が研磨前、右が研磨後です。写真からも透明度がわかります。



夜は一段とその透明度がわかります。
研磨前はここに白いモヤのようなもので光が遮られてましたので、ホントに大満足です!



ちなみに、この記事もみんカラから引っ越してきました。もう、磨いてから半年以上立ちますが、まったく黄ばんだりしてきていません



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR