ノア(AZR60)のヘッドライト研磨 ウールバフ+ポリッシャー

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

日差しを受けてまた少し黄ばんできた(ただし持ち主しか気にならないレベル)ので、またマジックパッドとウールバフを使って磨きました。

いつもの六角軸マジックパッドを使います。


今回は左のヘッドライトに引っかき傷?のようなものも何本か着いていたので、ウールバフと少し粗めのコンパウンドで磨いてみました。

とはいっても写真じゃ伝わらないですね。12年目にしてはキレイにしてると思ってます。


ウールバフはこれです。安くてとてもいいものです!


全然大きさあってませんがw


研磨にはこれを使いました。

何年前に買ったか全く覚えていませんが、このコンパウンドたくさん入っていてなくならないですw ピカールより荒いかな?とおもうのでコレをチョイス。仕上げにピカールでスポンジバフつけて磨こうかとおもってましたが、やってみたら傷もなくキレイに仕上がったのでそのままコーティングしました。










コーティングの前にはシリコンオフで脱脂しました。


コーティングは艶エキスパート(ツヤエキスパート いわゆる ツヤエキ)の残りを使いました!いろいろ試してきましたが、これが文句なく持ちます。そのために買うのはあり得ないので使用した残りを取っておくといい感じです。(商品には1液と2液をまぜたらすみやかに使い切れとありますが今の所全然平気ですw)
 ウィルソン ツヤエキスパート 小型車用

 ウィルソン ツヤエキスパート 小型車用
価格:1,627円(税込、送料別)



キレイになりました!ウールバフも効いたのか、そこそこのレベルの表面的な引っかきキズはきれいさっぱり消えました!

斜めからみても少しの黄ばみがないのが素晴らしいです!


と、ここでまったく天気を気にしていなかったら、夜から雨とのこと…なのでビニールで保護しておきました。


業者に出すとかもいいけど、愛着あるからやっぱり出来ることは自分でやってあげたいです☆年に1回から2回で時間も1時間未満でできますよー!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR