ドラム式洗濯機 NA-VX7000 のメンテナンス

我が家の洗濯機はパナソニックのNA-VX7000という当時のフラッグシップモデルの製品を使っています。震災の半月前くらいに届いたので、その後外に干したくない時なども大活躍していました。まぁ、いまも昔も毎日乾燥させてるので外には干しませんがw

たしか18万くらいしたくせに、いままで3回修理してます。基盤?交換やら洗濯物が乾かないやら(長期無料保証対応)…なんてのを繰り返していましたが、某掲示板などもみて、ネジで固定されているフィルターや、その奥にあるフィンを水で洗うといいということを知り実践してます!
これをやるようになってから乾燥時間が伸びることもなくなり快適に使えてます!

ちなみに、フィルターの取り外しはここからネジを2つ外します。


とるとフィンが見えます。趣味と実益を兼ねて月に2回程度洗っているのでキレイですw


これで洗います


昔は子供の水鉄砲で洗ってましたが、この製品の方が作りもしっかりしていてしっかり水圧がかけられます☆


圧力を利用してビューっとフィンについているホコリを洗い流します☆


その後取り外したフィルターを洗って元に戻して完了です。このフィルターは使用していく度に表から拭き取るだけでは取れないホコリがたまりますので定期的に掃除必須です!洗濯機の上に乾燥中にでたホコリが積もる感じのする方はすぐに掃除しましょう☆

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR