新しいドライブレコーダー取り付け

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

すこし前からドライブレコーダーをリニューアルしたい衝動に駆られてました。でも、今回欲しいのは駐車中にも監視ができるタイプでお値段もかなり高め💦

Smart Reco HD+ (WHSR-3211)

という商品で、外車ディーラーなどでも取り扱いがあるそうです。

これ


これは中古なのか安いですが新品は倍以上します。



Amazonでは上位モデル?しかないですが、こんな感じで高いです💦


たまたまオークションで新品外箱痛みあり的なものが2万円で出てたので思わずポチりと…💦少し競りましたが無事に落札しました!

意外と軽くて小さくミラーの邪魔もしなそうです。


電源、映像出力、GPSと配線が多いのでキレイに取り回しするのに多少手間取りましたが、なんとか満足がいく感じに配線できました☆

電源は早速前回の日記に書いたナビから取り出した常時電源とアクセサリー電源が役に立ちました!


これホントにオススメです☆


録画した映像はSDカードをパソコンにつなげて専用ビューアで確認できます!こんな感じで、Googleマップ連動でいつどこを時速何キロで走っていたかなども確認できます!!すげーー☆


ま、嫁に自慢したら全く相手にされませんでしたけどw

ちなみに、映像出力をAVセレクタ経由でナビにもつないでるので、どういう映像が映っているかのリアルタイム確認はナビから可能にしました☆

ナビ - AVセレクタ - DVDプレイヤー、地デジ、ドライブレコーダー(音声はiPhoneで使用) という形にしてます。

今まで使用していたドラレコ(ユピテルのDRY-FH22)は後方用に取り付け用と思います☆

オススメしません。邪魔だし画質もよくないし、最初に取り付けたのはすぐ壊れました。ネットのレビューもよくないですが、値段分の価値ないです。


高かったですが、Smart Recoは今の所とても気に入ってます!ま、仮に車乗り換えても使用できるからいいかな😁


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR