駐車場にLEDでガイド作成☆ - ソーラーパネルで充電編

その他ソーラー発電関連の作業内容はこちらをご覧ください。

久々の更新です!
以前の記事にもありますが、駐車場LEDを常時ONで運用するべく改良を加えました☆

今回購入したのはコレ!


ついにソーラーパネルを取り付けて、充電の自動化をすることにしました!でも、24時間スイッチONにしてもアレなので…暗い時だけONになるスイッチも購入して取り付けました!




配線も付いているので楽チンですね。


こんな感じで室外機の上につけました。というか、まだしっかり固定してないので仮置きって感じです。


配線はギボシでせくせくかしめました。回路図とかちゃんと書きたいのですが、知識がないので適当に…いつかしっかり電気の勉強をして個人事業主になりたいもんですw


RVボックスのこの辺につけました。一応配線はバスコークで防水してます。
ただ、上部には水素を抜くために何個も通気口あけてますが。


まだ電圧測ってませんが、きちんと夜にだけスイッチONしますし、数日経ってもバッテリーのインジケータがミドリなのでちゃんと動いているのかな?
ゴールデンウィークにでもきちんと検証したいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

DIY最高ですね!

売っていそうだけど売っていないもの

使い勝手が良く自作するのイイですね!

ご家族に対して、色々な事が伝わるのではないでしょうか!


我が家では、庭にネコが○○○をするので困っていまして

拝見したソーラーパネルを使用したネコヨケを考えようと

盛り上がってまいりました!

Re: DIY最高ですね!

ドライブ お勧めスポットさん
コメントありがとうございます!!いやーもう誰もみてないんじゃないかとおもいつつ書いてたので嬉しいですw
ソーラー充電調子いいです☆電圧計もつけてみましたが、365日メンテナンスフリーで運用できそうです☆
ネコ…困りますよね。人感センサーとかつかうと何か楽しいものができそうですね!
プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR