駐車場にLEDでガイド作成☆ - 仮電源編

その他ソーラー発電関連の作業内容はこちらをご覧ください。

奥様より…

雨の夜に駐車場で車をぶつけそうだ。

とのご指摘があったので、LEDで枠内がわかりやすいようにしました。

こんな感じ


使用したものは
LEDテープ。この商品は安いけど柔らかくてすごくよかったです!


12vリモコンスイッチ。これで車内からオン/オフ切り替えしてます。


単三電池使用の12V電源BOX。このまま通電してると数日で干上がるので、これと機器の間にマスターのスイッチをつけてます。


です。

ギボシで配線してテスト。かなりの明るさです☆


このブロックが見えないとのことでした。確かに雨がドアミラーにつくと見えにくいです。


ただ、最近知りましたが、コレ使うと雨の日でもドアミラーに水滴つかないです!!これはすごいですね。少しだけ白く霞むけど。

ガラコ ミラーコートZERO


車のバッテリーを交換するので、それが終わったら古いバッテリーを電源にして、ソーラーパネルで充電まで改良していきたいと思います

追記
カーバッテリー流用に変更してます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR