久米島に行きました!

じつは8/30~9/15までという社会人とは思えない大型連休を取得していましたw前半はこちらにも書きましたが、キッチンパネルをDIYで取り付けたり、クルマをちょこちょこといじったりしていました。

で、奥さんはあまり休めなかったので最後の連休と絡めて沖縄に行ってきました☆今回は、本島ではなく久米島が目的地!息子を連れてクルマで羽田に行き、仕事終わりの奥さんと空港で合流という流れでした☆

今回は…
羽田(夕方) - 那覇宿泊 - 昼に久米島へ - 久米島2泊 - 久米島空港から那覇でトランジットして羽田
という3泊の旅行でした!!

初日は那覇に夜ついたので、居酒屋さんで簡単に夕食を済ませて、次の日はタクシーで朝食をたべに美栄橋の一銀食堂という24時間営業のお店に行きました!

ボリューム満点で安い☆


そのあと、旅行会社のクーポンにあるチケットで無料でブルーシールアイスを食べ、タクシーに乗り空港へ

久米島行き!


久米島に午後着いて、熱帯魚の家とおばけ坂(下っているのに登っているように見える坂)などを回りました!

熱帯魚の家☆写真ではあまり伝わりませんが、キレイな熱帯魚がたくさん見れます。


こちらはおばけ坂。登っているように見えますが下ってます!


戻ってからはホテルでプールに入ったり、砂浜まで散歩したりしてのんびり過ごしました。

砂浜のヤドカリ


プールからの夕陽


夕食はガイドに出ていた十六夜さんに行ってきました☆とても美味しくてオススメです。


グルクンの唐揚げ


節約もかねてホテルではなくタクシーで居酒屋さんに行きましたが、居心地もよくとても美味しくて落ち着きます☆

次の日は、ホテルまで迎えに来てもらい、予約していた「はての浜」へ☆ホテルでも予約できますが、知り合いの方のオススメで別のところにお願いしました。

はての浜はキレイで最高です!ここは本当に日本なのか…とすら思ってしまいます。


一日満喫して夜はふたたび地元の居酒屋さん「レストラン竜」さんへ行きました!こちらもとても美味しくて雰囲気も静かでよかったです。


車エビの塩焼きもいただきました。


そんなこんなであっという間に終わってしまいましたが、ホントに命の洗濯しましたwまた久米島にも行きたいし、別の離島も巡ってみたいな☆

ホテル(サイプレスリゾート)からの景色


ちなみに、子供しかマリンシューズがなかったのですが、やはりマリンシューズは必須ですね。



もちろんラッシュガードも!着てない人いませんからw




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR