ハッピーセットのおまけ(プラレール)

マクドナルドのハッピーセットのオモチャがプラレールだとテレビCMでやっており、うちの息子はなぜかもらえる気満々
しかも今回は選べないタイプらしいのにiPhoneでHP見せたら欲しい電車まで指定し出しました
買い物がてらマックによって妻と三人で息子の欲しがっている電車が当たることを祈りつつ、一抹の期待をかけてハッピーセットを携帯クーポンを使って2つ注文しました。
息子には気づかれないように一つはパパのポケットにしまいこみ中身を確認…成田エクスプレスだ。。。息子の希望してた旭山動物園号ではないけど、結構好きな電車が出た
もし息子自身が開けたのがイマイチでも何とかこれで妥協してくれるかな?と思ってたらそっちも成田エクスプレスでした



これはすごい損した気分…しかたないけど。。。

4567-CBっていうのが成田エクスプレスみたいです。


目指す旭山動物園号は3456-HXらしいです!袋に識別情報があるとは…知らなかった
お役に立てば幸いです

ってか、コンプリートする気がなく、お目当てのものがあるなら正規品を買えばいいような気がしてきたw



とりあえずヤフオクで未開封をGetして次回いった時にコッソリすり替えてあげようとおもいます!

■追記
バラしてみました。


さすがおまけだけあって結構雑な作りですねw三角形の風変わりなネジでしたが、精密ドライバのマイナスで慎重にこじってまわしました。


内蔵電池はL736Hと聞きなれないヤツでしたが、ネットで調べたところ、LR41で代用が効くようです





とりあえず手持ちのプラスネジと交換しておきました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR