山梨へ毎年恒例旅行⭐

今年で4年目になりますが、今年も山梨の清泉寮にいってきました⭐奥さんの友達が企画してくれ、パパは付き添いで暇気味なので前のブログにもかきましたが、ノアのメンテナンスしてましたw

初日は合流前に明野のひまわり畑をみて、ブルーベリー狩りもしつつのんびり到着!

一泊して牧場によったりして満喫⭐


写真があまりないなぁ。
奥さんの携帯からあとでもらって自分の備忘録として補足しますw




全く臭くはないんだけど60ノアにスーパージェットマックスでエアコン洗浄

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

クイックエバポレータークリーナー編エバクリーンムース編もぜひご覧下さい。

夏前にエバクリーンムースで掃除したばかりなのですが、たまたま山梨まで旅行+ついたら嫁友達家族もいるとのことで、パパの自由時間がとれそうなので、前から気になっていたエアコン洗浄剤のスーパージェットマックスを試しました⭐

スーパージェットマックス



個人的にですが、エバポレータの洗浄はできるだけエアコンを使用して、エバポレータフィンをヒタヒタにし、汚れを浮かせてから洗浄剤で流すのがベストなのでは?と思ってます。なので、今回みたいな長距離移動後にすぐというのは理想的と考えました。(正しいかは知りませんw)

いつものレジスタ部のネジをひとつはずして


この穴から入れていきます。


こんな感じで噴いては休みを繰り返します。ガムテープわすれたので、マスキングテープですき間をふさぎました。


今回は廃液も確認しませんでしたが、もともと臭わなかったのでそんなには汚れてないかと。でも、隅々までキレイにしたので、効果は長続きではないかな?と思ったりしてます。

ちなみに、自宅では週末しかのらないので来週まで乗らないときはエンジンOFFの前に温風で送風して乾かすように心がけてます⭐

といっても、嫁さんが雨の日のお迎えとかでのるからその時はしてないですが…

最後にさらにクイックエバポレータクリーナー…といきたかったのですが、手持ちがなかったのでやめました。これはミスト的なものを吹き付けるだけなのにかなり効果あります。エバポレータ洗浄後にやればおそらく完璧に近いのでは?やっぱり買おうかな…



これで夏もあんしーん⭐
使用後の感想ですがとくに臭い残りもありません。使用方法ではフィルター部分からブロアファンめがけて吹けとかいてありますが、それじゃあブロアファンの根本に残ってしまうのでは?と思います。なので、クルマにもよりますが、60のノアやヴォクシーでエアコン洗浄したいならレジスタ部外すのがおすすめです!

クイックエバポレータークリーナー編エバクリーンムース編もぜひご覧下さい。

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR