テールランプ浸水

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

私の愛車のノア(AZR60G)で夜ちょっとした用事を済まし、トランクをしめようとすると…

テールランプ一番下に水滴が…写真だとわかりにくいですね…いやー、これワンオフパーツで10年くらい前に7万くらい払ったカスタム仕様なんですよね。(前期ベースのテールランプでフルLED仕様)


このまま廃棄もいやなので修理することにしました。

古いコーキングはもろかったですが、仕上がりは丁寧にされていました。まぁ、一度殻割りしたらコーキングを数年おきに点検しないとですね。

水滴除去しました。


マスキングしてから接着剤を広がりすぎないように広げます。接着剤はコレ使いました。根拠は特にないですが、スーパーXよりこっちが好きです。


こんな感じです。


そのあとカバーを戻し養生テープで巻きつけて数日放置して密着させました。



その後、バスコークで再度防水加工と思っていたのですが、最寄りのホームセンターにはバスボンドという商品しかなかったのでこちらを使いました!



適当ですがまぁいいでしょう。


そして取り付け直して点灯確認して完了です!!


わたしは素人なのでこんな感じですが正しいかはわかりませんので、チャレンジされる方は自己責任でおねがいします⭐

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR