ヒーターホース交換

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

私の愛車のノア(AZR60G)の6ヶ月点検とリコール対応に行ってきました☆正確にはもう11年6ヶ月点検ですがww でも、とくに悪いところもなく終了しました。

ただ、ネットでも数件報告がある経年劣化が原因と思われるヒーターホースジョイントの折れが心配だったので、ついでに交換してもらいました。


取り外したヒーターホース。部品番号は87209-28670です。私のはジョイントも含めてまだまだ十分に強度がありました。年数ではなく走行距離の方が影響あるのですかね。(Myノアは8.5万キロです。)


寒冷地仕様だと87209-28660と87209-28680の2つのようですが、詳しくはディーラー等で調べてもらってください。

ついでに前のワイパー左右を部品だけもらって


ついでに撥水コートしました。


1-2週間後に再度コーティングしようかな。なんとなくそうすると長持ちする気がします。

サンフランシスコに出張に行きました!

宮古島からかえってきてすぐに今度は仕事でサンフランシスコに行ってきました!約10日間のサンフランシスコ出張は長かったー。子供に会いたくなってしょうがなかったですw



子供も寂しがるので、サプライズでAmazonから手紙付きのプレゼントを贈ったり、skypeを使ってビデオ通話したりしました。
まだ5歳の息子はアメリカがなんたるかがわかってなかったのですが、ビデオ通話で日本が夕方のとき、アメリカは深夜だったりするので、窓の外の夜の景色を見せてあげたところ、すごく驚いてましたw
そのあと、アメリカに興味がわいたらしく、xxは英語でなんていうの??とか聞くことが増えてきました。
いまがチャンスだから地球儀でも買って勉強させるかな…英語は…初級の初級はパパ先生ということでw



サンフランシスコは都会だなー。だけど、街はそんなにキレイじゃないし、治安も微妙なところもあるし、物乞いも多いし(しかもアグレッシブ)、出張で来るならまぁいいんだけど、家族旅行とかで来る気にはあまりなれなかったかもー。

客船にのってコイトタワーを臨む…みたいな。


深夜のJAL1便で帰ってきました!
飛行機からみたサンフランシスコの夜景✨


これくらい長い期間の出張になると、キャリーバッグも大きいのが便利です!どうせ消耗品だから安いのでいいと思うけど、海外行くのならTSAロックは必須かなと。

こんくらいのを買いました。




宮古島にいってきました!

遅めの夏休みをとって宮古島に行ってきました!
早朝の直行便に乗りひとっとび✈️4泊5日の長い旅行でしたー☆レンタカーもピカピカの日産ノートでした!

数ヶ月前の納車?かも


さっそく宮古そばをたべたり…

そば


これまたキレイなビーチでシュノーケリングしたり…

新城海岸のビーチ


ホテルはブリーズベイマリーナというところに泊まりました!

ホテルからの眺望


シュノーケルの道具は楽天で適当に買いました!安いですが、十分に昨日を果たしました!!


ライフジャケットは現地で借りました!
大人だけで行くときもシュノーケリング中に海水を吸ったりするとパニックになりますし、子供連れなら必須かと思います!!

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR