初めてのバンパーの板金塗装(バンパーでも板金っていうの?)

その他クルマ関連の作業内容はこちらをご覧ください。

奥様がまたまた家の駐車場で謎の行為をして左下のバンパーからタイヤまでガリガリやってくれました。
タイヤはリムガードがあるおかげ?もありホイールはほぼセーフで、幸いにもボディもセーフ…
バンパーのみだし、せっかくなので初めてのパテ盛りと塗装までがんばってみました。


キズを削ってヤスリかけて、パテを塗ってまた磨く…平滑になったらバンパープライマーをかけて、カラースプレー。仕上げにクリアを吹きました!まぁ、安物のラッカーですけど。

カラーはダークグレーマイカメタリック(1E2)です。個人的には少なくともこの色に関してはスプレーもタッチペンもソフト99ではなく、ホルツの方がしっかりと似た色に出来ると思います。





こんな感じ


って書くのは簡単なんだけど、いままでやったこともなかったし、今後のためにもということで練習もかねてやってみました!

いろいろ調べてはみたけどやっぱり実際にやると難しいですね。とくに塗装の境界をどうやってぼかすのか?結局わからずじまいでした💦💦

したの方だし、景色も映り込むのでパッと見わからないですが、境界はしっかり出てしまいました。でも、パッと見わからないからいいや。



しかし、昔なら完璧に直さないと納得しなかったのに、今は自分でなおすとさらに愛着が💓まだまだ、キレイにして乗り続けまーす☆



プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR