当て逃げされた??

11年目を迎えた我が愛車のノアちゃん(AZR60G)ですが、このあいだバーベキューから帰り道具を洗っていると、お隣さんが…

「これ、どうしたんですか?」

と、左前のバンパーを指さすのでみてみると…!!!



そこには見覚えのないスリキズが!!
公園の駐車場にはとめれなかったのでわざわざ路駐するクルマを横目にちゃんとコインパーキングにいれたのにぃーorz

まぁ、直すってほどでもないのですこしだけ磨いてなんとなくごまかしてます。すこし深めなのでソフト99のコンパウンドを手でかけてから、3Mのハード1とハード2(業務用コンパウンド)でポリッシュしました。



凹んでもしかたないし、まぁまぁわからなくなったというか、持ち主以外は気にならないレベルになったからいいかな。キズが塗装まで行ってなかったのが不幸中の幸いって感じです。

というか、こうやって磨くのも愛であります☆さすがに10年以上連れ添うとこれくらいではキライになれないですw

ソフト99 超ミクロンコンパウンド
手磨きするときはコレ使ってます。仕上げにポリッシャーするけど、しない人でもオススメ。これ以上荒いモノはポリッシュしないとそこだけテカります。



ハード1


ハード2


この2つはホントに手放せないです。ポリッシャーじゃないと全然磨けないかもしれないけど。あと、飛び散らないようにポリッシュするか、キチンとマスキングしないと白く飛び散ったコンパウンドがあちこちついてボディ以外で乾くとなかなかとれません。

ポリッシャーと書いてますが、電動ドライバーに六角軸マジックパッドをつけたものです。


私みたいな素人にはこれで充分すぎです。

大阪を喰らう(北区 堂島周辺のランチ、ディナー)

大阪への一人出張がおわりました☆子供に会えなくてさみしいけど、満員の通勤電車に乗ることもなく過ごせるのはちと快適。食事も経費なのでひたすら食べてきました!

行きは新横浜のマックでテイクアウトして新幹線で…


夕食は堂島のアバンザの地下にある「がんこ寿司」へ。ここは一人でもゆっくりできるので、とても好きなお店です。




次の日のランチはドーチカ(堂島地下センター)のTAPEO堂島店へ。

ウニクリームパスタ


個人的にはもう少し細麺でクリームを絡ませて食べたかったけど、店内は広々としていて居心地は良かったです☆


夜はまたがんこ寿司へ行き…

大海老のサラダ


握り寿司膳…だったかな?


別の日はこれまたドーチカのDaru食堂さんでラムステーキを食べたり、


これまたまたまたドーチカの1人しゃぶしゃぶがカウンターで食べれるNew KOBEへ行ったりとひたすらおひとりさまディナーを満喫しました!


というような感じで4泊満喫しました。

宿泊先がホテルエルセラーン大阪なのでドーチカフル活用してしまいます。ランチは北新地とかも行きたいけど、レシートが出せないお店が多いのでなかなか足が遠のきます。(うちの会社は領収書では経費で清算できないので…)

今日から大阪です

今日から大阪出張です。
新大阪から新幹線に乗りますが、いそいで昼食の調達!



たまにはこういうの食べたい!ということで、マックでテイクアウト☆
ハンバーガーとチキンクリスプ?は100円マックであわせて200円。ポテトはクーポンがあったので贅沢にLにしました。



てなわけで3つで399円です。いやー安い!!ホントはフィレオフィッシュ食べたかったけどw

大阪ついてからは経費で食事できるのでいいもの食べようと思います


バーベキューアイテム紹介☆ その2

前回の記事やその他アウトドア関連記事はこちらをご覧ください。

前回バーベキューにあると便利な道具などを記事にしましたが、そのあとまたバーベキューをやってみて、他にも紹介したいものなどがありましたのでまた書き足してみます☆

食材で肉は当たり前なんですが、子供も大好きなウィンナーもバーベキューの定番ですよね!ただ、グリルの網をコロコロ転がり地面に落っこちてしまって結局炭に突っ込んで処分などということがありました。そんなこともあり、今はこんな風にしてます。


こういう串です。


こんな感じで使うと非常に便利です。ただ、先端はかなり尖ってますので子供の手に渡らないように注意が必要です。


野菜にも便利です。


ちなみに、にんにくのホイル焼きもかなりオススメ!バーベキューでそら豆を焼くときはさやのまま炙ると焦げ目がついたくらいで中はホクホクで最高です。

また追記するかも…

プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR