ブランクキーから正規のキーになりました!

以前の日記で書きましたが、オークションで送信機とブランクキーを買っていましたが、ようやく削ってもらいました。

以前の日記はこちら

合鍵屋さんで525円で削ってもらえました。てなわけで、送信機、ブランクキー、合鍵作成とそれぞれ500円でしたので1500円で3本目のキーが完成しました!



いやー、安く作れるようになったなぁ。

甘酒ブーム☆

我が家では甘酒がブームです。
「飲む点滴」とまで言われてるそうですが、栄養もさることながらおいしいから飲んでます。wちなみに米と麹から作るものと、酒粕をとかして作るのと2種類ありますが、うちは後者の方です。どちらも、栄養満点だそうですが、手間をかけずにすぐたくさん作れないと続かないので。

子供の頃は両親が美味しそうに飲むのを分けてもらってましたが、好きではなかったんですけどねー。

最初はスーパーなどで薄めるだけのものを買ったりきてましたが、酒粕を買うようになり、今度は酒粕にこだわり…なんてしていくうちにお気に入りができました!

それがコレ!


やっぱりいいお酒の酒粕はおいしいですね!!しかも値段もお手頃で最高です!そくリピ買いしました☆

香りがいいんですよねー。


我が家ではハチミツと牛乳をいれたりしています。砂糖は控えめですが、素材の甘みで十分美味しく飲めます!


あーもう毎日幸せです。w

nanacoつくりました!

春目前!いやもう春かも?ということで、春はバーベキューやらキャンプやら花見やらで忙しい。そして自動車税、固定資産税…orz そんな税金がnanacoで払えるらしいので、早速ネットで調べました!

結果、イトーヨーカドーのハッピーデイ(8のつく日)に1…円チャージすると無料で発行できるらしいので早速いってきました☆

nanaco


このカードにクレジットカードでチャージするとセブンイレブンで支払いができるそうな!!クレジットカードのポイントもついてうまうまですな。

私は若干マイナーながら影の人気No.1カードとも言われる漢方スタイルクラブカードなので、13万弱つかうと2500円ものバックが受けれます!

クレジットチャージは発行から10日後よりとのことなので、チャージ結果や支払いについてはまた後日書きたいと思います


磨きました☆

奥様が真っ黒になった雪の塊にガリガリして擦りキズ満点になってしまった我が愛車

汚れを流すとこんなにキズが…


ハンドルが早すぎてここにどてっぱらこすりつけてきたらしい


晴れのタイミングを見計らって早速磨きました。使うコンパウンドはいつもの業務用とあまりにキズがひどいので、最初はソフト99のコンパウンドで磨きました。その後ハード1とハード2で仕上げました。


ハード1


ハード2


ポリッシャーで丁寧に仕上げます。


自分的には少しだけうっすら線が一歩だけ残りましたが、相当頑張らないと見つけられないレベルになりました☆そこまで深く磨くよりはこれでコーティングかけた方がいいかなと判断。


その後洗い流してシリコンオフで脱脂してからガラスコートを塗りました。
ふー、すべて手持ちのアイテムですんだのでお金をかけずに直せました。

ウィルス性胃腸炎にやられました

大雪で長野に缶詰めになったあと、我が家にはノロ?みたいなウィルスがやってきて子供、自分、嫁の順番で家族全員やられました…ただ、誰一人と同時にダウンしなかったのがせめてもの救い。

で、自分がダウンしてたのは日曜~火曜まででしたが、月曜の夜に嫁が運転して病院へ。待ちが長かったので嫁は保育園へ子供を迎えに行きそのまま帰宅。終わる頃にまた電話してきてもらうことに。

病院では、ウィルス性胃腸炎でノロかロタかまでは通常調べないそうで、胃腸薬をもらい、嫁に迎えをたのみました。

自分がいつも運転するので自分のクルマが走ってる姿を車外から見るのは新鮮!いやぁ、やっぱりいいなぁ。うちのまもなく10歳のノアちゃん☆なんて思いつつ乗り込む。

ありがとねーなんてお礼を言いつついやーまじで助かったー。親も近所とはいえ、このウィルスの感染だけは避けたかったから呼ばずに済んだし、嫁にはうつらなかった(この時点ではそう思っていた)からホントによかった。

なんて安堵していると、ジュニアシートの息子が…

息子:「ごごごごごー!っていったよ」

???

嫁:「あ、そうそう。クルマぶつけちゃった。」

Nooooooo!!!
どうも、家の前から道路に雪かきで積み上げてあったもはや汚れて真っ黒の雪というか、氷山にぶつけてきたらしい。道幅広いんですけどー…

水で汚れを流しても線傷くっきり(涙)


相手が硬くなった雪だけに、クリアに傷くっきりですが、もちろん変形とかカラーにまで達するような傷はないです。


昼間でもくっきり線キズが…


ま、当然だけど修理に出すほどでもないな。天気がいい週末にでも自分で磨いて必要があればすこしクリアを上塗りして補修してみようと思います。

しかし、毎年2月にぶつけるのホントやめてください

スキー後に洗車機いれてピカピカだったのになー。補修したらそこのコーティングも塗り直ししなくちゃ。まぁ、綺麗に直せるかどうかさえまだ不明なトコありますが。


ちなみに現場



プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR