ノア(AZR60G)のキーレス追加@3本目

はるか昔?いまの奥さんと(前のがいるわけではありませんw)暮らし始めて…というタイミングで、リモコンキーが足りなくなりオークションで送信機などを落札して作成しましたが、家を買って実家のそばに引っ越してから、雪の日などに自分の父がクルマを止めにくる(かろうじて2台置けるのと、父の駐車場は山の上なので)ようになったため、もう一本あればいいなと思いはじめました。

数年ぶりにオークションをみてみると…減りましたなぁでも安くなりましたなぁ…ということで、送信機(基盤12021)とブランクキーをそれぞれ500円でGetしました。

ブランクキーと送信機


さっくり愛車ノアちゃんに追加キーも登録完了!追加方法はこちらの過去記事を参考にしてください☆

電池はCR1220です。一応新品に替えようかな。


あとは、合鍵屋さんで掘ってもらえば完成です☆

ごいすーきーゆーでした(すごい雪でした)

木曜日から保養所に2泊の予定が大雪の通行止めに阻まれ、なんと、結局4泊もしてしまいました!

月曜日にようやく諏訪インターまで開通(名古屋方面のみで東京方面は諏訪-八王子まで不通)してくれたので、保養所を出て家に向かいました!ルートは果てしなく大回りで長野、岐阜、愛知、静岡、神奈川、東京という果てしないルートw

500キロ越えです


でも、諏訪までも比較的スムーズで途中野菜を買ったり、サービスエリアのレストランで食事したりしながら帰りました!

白樺湖まわりは完璧に近い除雪!


こんな道もありますが


こんなときはこういうクルマがほしくなります。ちなみに、借用画像ではなくホントに持って行ったラジコンですw


距離は果てしなくありましたが、混雑はそれほどではなく、なんと東名の厚木付近まで渋滞なしでした!!

でも、そこからは1時間ほど渋滞に揉まれました


で、夕飯もインターおりた近くのくら寿司で食べて帰りました!10時に出て22時に帰る。12時間の旅でしたが、渋滞がほとんどなかったのと、しっかりご飯や休憩しながら帰ったのでまぁそれはそれで楽しめました!!

気になっていた料金は思ったより安い!500キロ近く走ってこれは安すぎないか?と思って調べたところ、ちょうど20時からの深夜割引にタッチしたためでした!渋滞は余計だったけど、結果的にはよかった!



(参考)ルート
■諏訪
│中央自動車道(西宮線)
│距離150.8km
○土岐JCT
│東海環状自動車道
│距離39.8km
○豊田東JCT
│伊勢湾岸自動車道
│距離5.0km
○豊田JCT
│東名高速道路
│距離284.4km
■横浜町田

こんなに走るならオイル交換とかしてから走ったらノアちゃんも喜んだだろうなぁ。。。

ちなみに、PAでピッタリこれになりました!なかなかない偶然ですね。


しかし、息子はいい子にしていてくれてホントに助かったなぁ。なんて空気読める子なんだろう。。。


木曜日から

木曜日から二泊で保養所(白樺)にきてます!が、、、すごい雪ですねぇ。
帰るか、延泊か…



と悩んでいたが、フロントに延泊を相談したところ快諾いただきました☆週末は超満員で倍率10倍とかですが、さすがにキャンセル祭りだったみたいです!

今日も地ビールとフルコース料理が俺を呼んでるぜー!!

地ビール



フレンチフルコース☆


しかし、この保養所ってば白樺の山奥に館内にゴルフやらスカッシュやらカラオケにプール、ボーリングまであるってバブルの象徴ですなww

館内のボーリング場!


一泊5250円で二食ついちゃうという保養所サイコー!ですが、まさか三泊することになるとは。w

スライドドア照明リニューアル

我が愛車のノアちゃん(AZR60G)のスライドドアのステップにLEDテープをつけていましたが、ある時から両面テープがとれかけていました。加えて奥さんやら子供に踏みつけられて断線してしまったのでリニューアルしました。



新しい製品は薄くて取り付けやすいですね。そんなに高くないんだからさっさとやればよかったですw

明るいー☆


昼間でも明るいです。


本当はスライドドアのステップに穴あけしてLEDを埋め込みたいところですが、そんなヒマもないのでこれで妥協します。

大雪でしたー☆

珍しく東京でも大雪だったので、さっそく子供と遊び倒しました!

家の前でスキーw


雪だるまミニーズ


除雪後も…


たくさん遊びました!


しかし、雪かき用のスコップがなくて、ちりとりとか小さめスコップでがんばりましたが効率が悪い!



物置もあるからこういう園芸には使えないけど雪かき専用の本気スコップ買わないとだめかなぁ。。。

ハッピーセットでトミカ - 完結編

ハッピーセットのトミカは選べないけどバス(7890-CBD)が欲しいとのことなので、オークションで未開封のモノを仕入れておきさりげなくトレーの上ですり替えww(ちなみに今回のは2345-CBHの救急車でした)
開封するや否や店中に響き渡らん声で「やったー!!」と叫ぶ息子w手間かけた甲斐がありました。



ま、カラダにもよくないからまたこれからは大差ないかもしれませんがポテトをリクエストされたらモスにいきますw




プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR