プラレールの靴とはじめての瞬足

前回の日記で靴を洗ったところ、だいぶ痛んでいたので買っちゃいました☆



今回はドクターイエローだけでなく、はじめて瞬足も買っちゃいました!保育園で体育の日があるので、機能性重視の靴があった方がいいかな?と思いまして。



ってか、こんなのもあるんですね!
高いけど欲しいなぁ…


ドクターイエローはすでに持ってるというか、履き続けた靴なのであまり感動も何もなかったけど、瞬足は黒と緑の鮮やかなカラーリングに惚れ込んだ模様。そろそろプラレールの靴も卒業かしら…でも、19cmの在庫も買いだめしてあるんですが。。。

そうだうちにはカプラがあった!

子供の保育園の靴がよごれていたので、お風呂しながら洗うも明日までに乾かすには…

そうだ、うちにはカプラがあった!
で、こうなりましたw




いやーカプラ最高です☆


ちなみに、息子のクツはドクターイエローのスニーカーです。はやぶさとMAXも持ってます。


このスリッポンタイプがデザイン的にいいんですよねー

ブレーキ付きストライダーを使いこなす息子

その他の作業内容はこちらをご覧ください。
かなり急な坂ですがしっかりブレーキを使っておりています。元々慎重派なのでスピード出さないタイプですw

[広告] VPS


続・30ソアラのナビ取り外し☆

前回の作業はこちらをご覧ください。

こないだは時間がなく、本体のみしか取り出せませんでしたが、たまたま手放す前にまた時間ができましたので作業しました。

グローブボックス取り外し


Aピラーを外してGPSアンテナ回収


何気にこの車見た目によらず作業性悪くない!でも、素手でやってたらアシストグリップ外す時もろ怪我しましたやっぱり手袋必須ですw

取り外したハーネスなど


ディーラーにタダで奪われそうになっていた家族のナビですが、わたしが外してオークションで3.5万で売れました☆芸は身を助けるってやつですかね。

ハッピーセットでトミカ!

ハッピーセットでトミカがもらえるとのことで、息子の強い希望によりいってきました。
ただ、おもちゃが選べない上に今回は箱に入っている…

今回はひとまずは、息子の欲しかった緑のバスではありませんでした。


1234-CBD これがハシゴ消防車
2345-CBH
3456-CBH
4567-CBH
5678-CBH
6789-CBD
7890-CBD これか?
8901-CBD これか?

たぶん、下のどちらかがバスだと思うんだけど…どなたかわかった方いましたら情報ください…(涙)

ストライダーでスキー!?

こんなものがあるのか…
胸熱すぎるww

でも、嫁に今年はスキーやらせるっていって道具揃えたよね?と念を押されましたw


つかってみたいなー。コレ。
泥んこのストライダーw
前後ブレーキもアンダーネオンもかぶっている人にあったことないけど。


その他の作業内容はこちらをご覧ください。

30ソアラのナビ取り外し☆

兄がクルマを売却することになり、ナビは以前のものが壊れて買い直しておりまだ新しかったので、新しいクルマに載せ替え用としたところ取り外し3万、取付3万という馬鹿げたプライス提示だったため代わりに私がはずしました。



別の方のブログなどを参考にさせていただきました!まずはシフトのカバーを引っ張って外して、



シフトレバーのカバーをしたに引っ張るとネジが2つあるのでそれを外してカップホルダーも外します。



そこからネジが6つくらい見えますので外していくとパネルが外れます。パネル上部ははめてあるだけです。

ナビを外すには横のネジをとるだけですが狭くて大変です(^^;;



こんな感じでばばーんと外れます。


外すのは簡単ですが、取り付けは自信ないなぁw


とはいえ30分もかかりませんでした。あの3万という見積もりは一体…



ストライダーにGENTOSつけました!

ライトはGENTOSにしました!


その他の作業内容はこちらをご覧ください。



ストライダーの前輪ブレーキDIY改良しま

その他の作業内容はこちらをご覧ください。

今までDIYで前輪と後輪にブレーキをつけていましたが、前輪はキャリパーの長さが足りずでPVCのタイヤを削りながら止まってましたw

こんな感じでついてます。


ガリガリと


今回取り替えるのはコレのフロント用です。


いい感じ!今まではヤフオクで100円で買ったキャリパーだったので、急に高級感がでましたw


さすがロングアームだけあって届きました☆


後輪はDIA-COMPEだし、自転車は詳しくないけど、なんか一流メーカーの部品で構成されてきた気がするw

後輪ブレーキ


にしても、テスト走行のため自宅前で一人ストライダーにまたがるこのおっさんを近所の人は奇怪な目でみていたことは言うまでもない

でも、ブレーキはこれで完結かな!バラバラのお店ですべて揃えた適当素人DIYですが、なかなかよくできました!

さらに後日ですが、後ブレーキも下に移してフットレストも復活しました☆



年末はかならずツヤエキスパートです

年末の自分の中の恒例行事といえば掃除です、そう大掃除!!でも、私の大掃除家族には大不評なんです…なんでかというとクルマの大掃除だからなんですけどねw

毎年のことですが、だいたいこの掃除は2.5日かかってしまいます。まずは水洗いをして、次に年度で鉄粉を取ってからポリッシャーで磨きます。コンパウンドは3Mのハード1で磨き、ボンネットと屋根はさらにハード2でも磨いて仕上げます

ハード1 これだけでも十分かも。


ハード2もあるとさらにいいかと…


そのあと台所洗剤を薄めて油分を流してさらに念押しでシリコンオフで脱脂します。


最後に毎年使っていますが、ウィルソンのツヤエキスパートを使ってコーティングします☆
 ウィルソン ツヤエキスパート 小型車用

 ウィルソン ツヤエキスパート 小型車用
価格:1,540円(税込、送料別)



安いのに長持ち。ホントにいい商品ができたものですね。もう、新車買ってもコーティングとか頼まないだろうなぁ。



まもなく10年ですがまだまだ大切に乗りたいと思います


プロフィール

みならいぱぱ

Author:みならいぱぱ
息子はいま4歳半!だいぶお絵かきもぬり絵も上手になり、彼としてはこうしたいという意図を汲み取れるようになってきました!!ストライダー効果もあり、自転車は補助輪なしですぐに乗れ、ブレーキもストライダー改造のおかげで自由に使いこなしています。
まだまだ甘えん坊だけど、そんなところがまたかわいいです☆
って書いていたのは今は昔。現在7歳で小学生になりました!子育てブログだったはずですが、最近は家、車の記事が増えてきてますw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR